World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 暴言が多すぎる

暴言が多すぎる
Mokelembembe (1908) ☗3☗5☗82018-08-24 16:12
今までは将棋倶楽部24で指していましたが
応援の気持ちを込めて、先日から、こちらで指しています。
今まで40戦ほどして、対局中のチャットで暴言を2回経験しました。
将棋倶楽部24では、何万局と指していますが、
暴言を吐かれたことは、1回あるかないかです。
ちょっと、暴言を吐く人が多すぎるような気がするのですが?
なにか理由があるのでしょうか。
Please login to post a comment.
9: arigatougozaimashita (1387) ☗0☗2☗82022-03-12 00:04
番外戦術で勝勢になった途端コメントで煽ってくる人がいる
2回あたって二回とも同じことされた
8: itioyiti (1735) 2019-03-23 01:53 (Edited at 2019-03-23 02:10)
絶対と言う言葉はまず使ってはいけない。
相手がわからないから嫌がらせをするわけだから、それが嫌ならネットをやらないか我慢するしかないんだよ。40戦で2回なら少ないね。24で無いんだったらそこでやればいいだけさ。対面では1回もなかったけど、それも10万回以上でだが81では1000回は楽勝にある。
甘いね。

7: Mokelembembe (1908) ☗3☗5☗82018-08-25 22:47
doraohzyaさん、投稿ありがとうございます。

> 将棋は負けた時に負けましたと言わないと絶対にダメな唯一の勝負事です。
挨拶しない人は、24の方でもいるのですが、
こちらで、立て続けに暴言に遭遇したので、驚きました。

> 良いカモとでも思って頂くと何も笑える事とおもいますよww
達観してますね。
私にはなかなか難しそうですが、今度遭遇したら、試してみます。
ご意見ありがとうございました。
6: doraohzya (1787) ☗10☗7☗32018-08-25 16:31
どこにもクズは居るということです。
将棋は負けた時に負けましたと言わないと絶対にダメな唯一の勝負事です。
ネットではその事が軽んじられていると思います。
ネットでやってることが本当の盤を挟んだ時に出来るもんならやってみろとwww
そんな輩は将棋を指す資格もないので空気扱いで放っておくに限りますw
怒りは相手に期待するから起こるもので、そんな輩に何も期待することもないと思うのでレイト上げる良いカモとでも思って頂くと何も笑える事とおもいますよww
5: Mokelembembe (1908) ☗3☗5☗82018-08-25 15:06
kogentaさん、投稿ありがとうございます。

そうですね、私の場合、
たまたまタイミングが悪かっただけなのでしょう。

> もう少し様子を観てほしいといったところでしょう
しばらく指してみます。
ただ、感想戦は、暴言が怖いのでやらないと思いますが・・・

> お手合わせ楽しみにしております。
機会があったら、よろしくお願いします。
こちらこそ、楽しみにしております。
ご意見ありがとうございました。
4: kogenta (1739) ☗9☗7☗32018-08-25 14:30
はじめましてMokelembembeさん

私はここで3000局以上指していますが 暴言は数えるほど2局ほどしか経験していません しかし今回の場合、2/40では、その率が高すぎますよね お気の毒でした。そういった方は極々ほんの一部だと思います どうしてそういうことをするのかは私にもわかりません
 
今申し上げたいのは折角、仲間入りされたのですからもう少し様子を観てほしいといったところでしょうか

今回は残念な事でしたが、「あッこの人またいる、この間いい勝負だったんだよな」 「あの人だ今度は勝ちたいな」なんて好敵手も現れると思います。 WEB上だから・・で全てを解決してはいけないかもしれませんが ここもそう悪いマナーの人ばかりではない事をお伝えしたかったんです お手合わせ楽しみにしております。
 
3: Mokelembembe (1908) ☗3☗5☗82018-08-24 23:37
tottoroさん、Oshiruko78さん、投稿ありがとうございます。

tottoroさんへ

> 自分のブラックリストを頭の中に作られて
自分のブラックリストですか。参考にさせていただきます。
24の方には、もともブラックリスト機能があるので簡単なのですけどね。

> 対局マナーの酷い対局相手に当たったので、終局後に怒りのチャットをぶつけた
> 対局中のchatが酷かった)
なお、ご承知のことと思いますが、
24では、チャット暴言には非常に厳しいです。
通報すれば、一発でアウトになります。
また、相手が悪いからといって、チャットでやり合うと
喧嘩両成敗で、2人共アカウント削除になりかねません。
お気をつけください。
ご意見ありがとうございました。


Oshiruko78さんへ
こちらこそ、はじめまして。

> 対局中に、着手遅っそ、バカ等の暴言は一局ありました。
おそらく、管理者に連絡したと思いますが、
もし連絡していないなら、次回からは、
他の被害者が出る前に、連絡してください。
特に、子供さんなどが被害にあわれると可哀想なので。

> 雑談をしようとしてか、チャットをされた事が一局ありました
それは、雑談をしようとしたのではないでしょう。
たまに、中盤の難しいところで、あるいは、
終盤の詰むかどうかといった局面で、
相手の思考を邪魔するために、突然話しかけてくる人がいます。
気をつけましょう。

> 十把一絡げには出来ない問題かなと思います
そうですね。
私の場合、たまたま悪い人にあたってしまっただけなのでしょう。
ご意見ありがとうございました。
2: tottoro (2200) ☗8☗8☗32018-08-24 22:16 (Edited at 2018-08-24 22:33)
私は、将棋倶楽部24で1000局位指してますが、今はほとんど81です。
確かに24で暴言等の経験は無いですね。
24で、先日初めて対局マナーの酷い対局相手に当たったので、終局後に怒りのチャットをぶつけた位です。
81でNR含めて300局位は指してると思いますが、特に暴言は経験してないです。感想戦ですが、一回だけもう少し丸く表現できないのかな?と思った事があるくらいです。
幸か不幸か参加者はそれほど多くないので、自分のブラックリストを頭の中に作られて対戦しないようにされたらどうでしょうか?
そういえば、24でN・・の職員?らしきIDの人をMYブラックリストに入れてました。(対局中のchatが酷かった)
1: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42018-08-24 20:54
はじめまして、Oshiruko78です。
自分は、mokelembembe様とは逆です。
24では、まだ210局しか指していませんが、対局中に、着手遅っそ、バカ等の暴言は一局ありました。
しかし、81dojoでは対局中に(レーティング対局です)雑談をしようとしてか、チャットをされた事が一局ありましたが(仕掛け辺りです)それだけなので、暴言は経験ありません。
なので、十把一絡げには出来ない問題かなと思います。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.