World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > どうか よろしくお願い致します。

どうか よろしくお願い致します。
wataru7dan (2124) ☗0☗0☗02016-09-27 13:45
このアカウントでは、初めまして。・・・ですが、実はこれまで何度もアカウント停止処分とアカウント新規作成を繰り返していました。そして最後通告まで受けて、ようやく我に返りました。

今までロビーチャットで騒いだり暴言吐いたりして皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

また管理人様には一番ご迷惑をお掛けしました。これから何らかの形で恩を返していきたいと思っています。

これからは節度を守って、みんなと楽しくプレイしたいと思います。

許してもらえるどうか分かりませんが、どうぞ宜しくお願いします。

アカウント名は実際の段ではなく、ただの目標です。川越道場では5段くらいと言われていました。また連盟道場には一度だけ行ったことがありますが、3段と認定されました。あまり力を発揮できなかったので、次に行った時には4段認定されたいと思っています。

また、スマホでプレイすることが多いのですが、対局中に突然電話がかかってきたり、訪問客や宅配便の人が突然来訪することがよくあります。その際は放置プレイになってしまい、時間切れ負けし、対局後もあいさつできません。申し訳ありませんが、そのまま退出して頂けると助かります。

81dojoの機能や大会、過去のイベントなどについては かなり詳しい方だと思います。初心者の方は何でも気軽に聞いてください。みんなの益になることであれば掲示板やメインロビーのチャットで、個人的なことであればプライベートチャットでお願いします。
Please login to post a comment.
3: wataru7dan (2124) ☗0☗0☗02016-11-08 13:25
kouryuuさん、初めまして。
早速ですが、質問に回答いたします。
いくつか方法があるのですが、大きく分けると 2つの方法があります。

【方法1】ホームページから見る方法
まず、81道場ホームページのトップを表示します。
そうすると、「81道場とは」「WEBシステム」「お知らせ」などのタブが表示されていますが、「WEBシステム」をクリックします(このとき、対局場と同じアカウント名とパスワードが必要です)。次にページを下の方に動かしてみると、「対局成績」の表があります。その表の中の「最新の対局」の下にある(もっと見る)をクリックします。

【方法2】対局場から見る方法
まず対局場を表示します。対局場の一番上に「更新マーク」「対局待ち」「歯車」「地球マーク」「ログアウト」などのボタンがあります。そこで「地球マーク」を押します。すると、小さく「ランキング」「棋譜検索」などが表示されます。そこで「棋譜検索」をクリックします。

あとは検索条件を指定して、「検索実行」のボタンをクリックすれば完了です。
2: kouryuu18shou (1300) 2016-11-07 19:07
wataru7danさん、はじめまして。
よろしくお願いいたします。わたくし、今日初めて登録したのですが、自分の保存した棋譜を開いて見るにはどうすれがいいのでしょうか?
まったく操作方法がわかりませんので、教えていただけませんでしょうか?

そのほか、将棋ウォーズや、将棋倶楽部24のように直観的な操作ができないで困っております・・・(汗)
1: pokomaru (1332) 2016-10-06 06:59
私の質問にお答えいただきましてありがとうございました。
対局待ちをしている時は声をかけてくださいね。
私は二級なので、私から見ると強いなーって思ってしまいます

よろしくお願いします

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.