World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > リロードしますか?

リロードしますか?
sinzyu (1937) ☗6☗6☗62017-01-14 18:54
対局待ちにしたまま何もしないでいると、
リロードしますか?みたいなメッセージが出て、
ログイン前画面に戻されることはよくありました。

しかしそれが対局中にも起こり、20手ぐらい指した後にそれが出て、
ログイン前画面に戻されてしまい、その対局は切断扱いになってしまいました。
対局相手の方、申し訳ありません。

その対処方法みたいなのがあれば教えてください。
その対局の時は16時ぐらいに待ちにして、そのまま特に何もしてなくて、
17時ぐらいに対局を挑まれて、対局を始めたと思います。
Please login to post a comment.
8: 21045 (1691) ☗4☗3☗72018-09-23 16:58
私はこの前の台風で停電し、81をやっていたのですがパソコンのバッテリーが無く、切断扱いになってしまいました
7: niceadmiral (1844) 2017-04-30 09:26
対局途中で回線不調でおちた点は申し訳ないのですがのですが、「明らかな故意」と勝手に決めつけている。このトピックが立っているということは、途中で落ちる方が少なからずおられる。自分がないから他の人でもないという考え方は少々狭量、浅薄な知識で判断しないでもらいたい!
実はこのコメント中も1回落ちました。無線ランを使っていますが、ご近所の強力な?無線ランを拾うことがあり、そういう時によく落ちるようです。
6: ayu6 (1787) 2017-04-29 07:53 (Edited at 2017-04-29 07:54)
niceさん僕は一度もない。言い訳無し、明らかな故意です。将棋ではありません。ネット将棋のレートは自己満足。対面で県代表になれば連盟により正式に五段が認定されます。アマ名人戦に3回出場している後輩います。五段です。レベルが違うんです。
5: niceadmiral (1844) 2017-04-29 01:37
自分もよくなります。
対局中になると、相手から”故意の遅延行為した”と責められることがあります。
4: shota128 (1829) ☗7☗5☗82017-01-28 12:48
同じく僕もたまになってました。
3: pooh3 (2336) ☗6☗6☗72017-01-14 23:47
僕も同じ現象がよく起こってました。とても勉強になります。
2: sinzyu (1937) ☗6☗6☗62017-01-14 20:11
708さん、回答いただきありがとうございます。
①wi-fi、②長時間放置、どれも大きく当てはまっていそうです・・
修正の参考にさせていただきます。
1: 708 (1598) ☗0☗0☗02017-01-14 19:27 (Edited at 2017-01-14 19:28)
原因として、①インターネットワーク接続が弱い、②長時間放置して機器が一旦スリープした
事が考えられます。

①Wi-Fi(通信元)から離れたり、扉や壁などを隔ててアクセスすると、時々接続が切れてしまってページを再読込しなくてはいけなくなります。通信環境の良いところでアクセスされると良いと思います。

②一旦スリープすると、その時間にもよりますが、仕様上(?)再ログインが必要となってしまいます。
(僕も対局終了後放置していて、対局室から出て観戦しようとすると、同じことが起こります。)
放置し、そのままアクションを起こさないと機器がスリープする設定になっているのではないでしょうか。
もしそうなら、設定を変更して自動でスリープしなくなるようにすれば良いでしょう。

※②他のページを見ていたのに、戻ったらそうなったという場合は、ブラウザが使っていないページの読み込みをOFFにするようになっているのかもしれませんね。
その場合も設定をいじくればいいと思います。

どれにも当てはまらんぞという場合は、管理人さんにお訊きください^ ^;
お役に立てれば幸いです。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.