World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めまして\(^_^)/

初めまして\(^_^)/
pokomaru (1332) 2016-10-05 20:36
初めまして。。

いつもおちょこちょいのプーパンです。。
私は居飛車党です
居飛車党って難しいですよねーー

だれか返信してくれる人がいたらいいなー(;´Д`)
コメントを投稿するにはログインして下さい
7: jeremiahmakoto (1344) ☗2☗6☗92018-05-02 21:35
初めまして、私も居飛車党です。というか、振り飛車は自分でも対戦相手がそうであっても苦手です。まだまだ初心者ですが、よろしくお願い致します。
6: kouryuu18shou (1300) 2016-11-07 19:01
pokomaruさん、はじめまして。
私の中原時代の年代なので、居飛車オンリーです。原理的に将棋は振り飛車が有利で、居飛車を指しこなすのはかなりの棋力が必要とは、思いますが、居飛車が好きなので、指しています。
もっとも、ボナンザ相手に振り飛車をしてみても、自分ではうまくさせませんが・・・(汗)
5: zhihui (1405) ☗0☗0☗02016-10-12 17:23
はじめまして。
先程は感想戦ありがとうございました。
私は中飛車党ですがお互い上を目指して頑張りましょう!!
4: rodo (1280) 2016-10-09 19:24
初めまして。

私も純粋な居飛車党です。
(っていうか、振り飛車がどうしても指せないヘボ級位者です(笑))

今後ともよろしくお願いします。
3: 0cal (1999) ☗0☗0☗02016-10-06 13:00
こんにちは。

わたしは振り飛車党してます。
居飛車は難しいとのことですが振り飛車で勝つのを実践するのも難しいですよ(〃艸〃)ムフッ

プーパンさんが返信してくれたらいいなー(;´Д`)
2: wataru7dan (2124) ☗0☗0☗02016-10-05 22:44
こんにちは。wataruです。

早起き将棋クラブ~朝将流~ に入会してくださり、ありがとうございます。

これから一緒に早起き頑張りましょう!!
1: Doujouyaburi (1477) ☗17☗2☗42016-10-05 20:48 (2016-10-05 20:50に編集)
 こんにちは。
 居飛車穴熊党だったら、挑戦してみてください。
 又は左美濃/右四間でも歓迎です。

 宜しくお願い致します。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。