World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 感想戦までしてくれる方いませんか

感想戦までしてくれる方いませんか
KAVU3054 (1276) 2017-02-15 13:13
将棋をはじめて3ヶ月ぜんぜんうまくならないものです。
本を少し読んで、指してはいるのですが、皆様のご指導を承りたく、81へ登録をさせてもらいました。
優しい方お返事まってます
コメントを投稿するにはログインして下さい
4: KAVU3054 (1276) 2017-02-15 15:08
Doujouyaburi さん イヤー始めてご指導いただきました。感動です。
仕事あきましたらもう一度みて参考にさせていただきます。
また一度対局よろしくお願いします

flip さん 私ははじめて3ヶ月現在将棋ウォーズ4級です。へたくそですがよろしくお願いします。

raidensiratsuyu さん またお声掛けさせてもらいます。サークルもぜひお願いします。
3: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42017-02-15 15:00
 こんにちは。
 今、KAVU3054さんの戦績を見させていただきました。
 一勝一敗という事で、二戦目は相手の王手放置、初戦が78手で投了されてますが、この一戦、43手目に飛車切りの3一飛車成りで王手がありましたね。これを①間駒又は同銀なら、5二金まで。②6二玉とよければ、6一龍まで。残念な一局でした。

 又、感想戦がご希望という事ですが、上の二局の棋譜を拝見した限りでは、中飛車派のようですね。自分も逆に、参考までにお相手願いたく、思います。もちろん、局後の感想戦もOKです。先に宣言しておきますが、(1)相手が先手で中飛車を見せれば、こちらは居飛車で行きます。(2)自分が先手で相手が後手中飛車を見せれば、こちらは①四間②三間③相中飛車④居飛車 以上の内、その時の気分で決めさせていただきます。

 以上ですが、もしよろしければ、自分がログインしてる時に、お気軽に声をかけてみてください。感想戦まで出来そうだったら、応じさせていただきます。
2: flip (1739) ☗3☗4☗42017-02-15 14:28 (2021-10-04 05:37に編集)
1: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42017-02-15 14:20 (2017-02-15 14:21に編集)
こんにちは。

見かけたら、掲示板でも、プライベートメッセージ(PM)でも
お声をおかけいただければ(^^♪
平手、駒落ち、戦法指導…なんでもOKです。

低級者向け大会もたくさん主催しておりますので、
もしよかったら、参加なさってみてください。

低級者向けサークル「初心者の集い」にも
よろしければ、ぜひご参加を…。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。