World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > はじめまして。\(^o^)/

はじめまして。\(^o^)/
ARUKOU (1156) ☗0☗1☗32017-03-31 16:07
はじめましてARUKOUです。
小学6年生です。2ヶ月ぐらい前に始めたのでまだ将棋のことがあまり分かっていないので指導してください。
よろしくお願いします。
コメントを投稿するにはログインして下さい
4: ayu6 (1787) 2017-04-06 03:49 (2017-04-06 09:46に編集)
私が書き込みをしたのが誤りでした。2か月目というのが発端です。普通は、そういう人が高段者と指したり、10秒将棋はできません。私は20年の経験があり、大山康晴氏会長時に有段の免状を取得しています。それでも10秒はできません。純粋に遊びならば構わない。私はあなたの為に書いたのです。また、仮にとありますよね、機械でと決めつけていません。善意で行ったことに対して強い反発を受けたことに後悔しています。この件については終わりにします。2度と書き込みはしません。疲れました。
3: ARUKOU (1156) ☗0☗1☗32017-04-05 17:12
私は将棋を頑張ってやっているのに機械を使っているというのはひどいんじゃないですか。
2: ARUKOU (1156) ☗0☗1☗32017-04-04 18:06
少し文章が分かりづらくてすみません。
将棋教室に行き始めたのが2ヶ月目です。将棋をやり始めたのは8ヶ月目です。
私はそんなに強いですか?ホントに将棋をやり始めたのは8ヶ月目です。しかも勝率もそんなに良くありません。機械など使っていません。
1: ayu6 (1787) 2017-04-04 15:30
棋譜を一つだけ見たのですが2か月の将棋ではないです。not rate で高段者 と対局しているのが解せません、段階を追って少しずつ覚えていくのが普通です。仮に機械を使っているのであればそれは誤りです。自身で実戦で思考を繰り返して行くものです。残念ながらあなたにオリジナルの将来はありません。勝ちにこだわるのはプロの棋士です。レートが上がるとしても価値はありません。自分自身で考えなければ、何も新しいものは生まれません。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。