World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 自由帳

自由帳
iceball (1558) ☗0☗0☗02017-10-04 19:13
現在のところは机上に空論ですが
アイデアは役に立つ可能性もあります

オープンで公共性の高い議論に使ってください
ブランクです
意見への同意反対は禁止

例
対局予定の仕組みをもっと
精密にするべきです
不戦勝もしやにいれるなど
級低段位者には有用で
対局待ちの分散も少なくてすみますし
双方の誠実性にも影響します

制度だけ充実しても
従来の習慣を踏襲するのでは価値がありません
将来的に古株が居座れば
新規参入にとって障害になります
これはオープンとは呼べません

またマナーに問題があるプレイヤーを
処罰できなくても
内部にある局所の範囲から各々が排除すると言う対応もできるかもしれませんし
現行の集団作りはかなりいいにしても
完全なオープンを保証しないと思います
コメントを投稿するにはログインして下さい
7: ayu6 (1787) 2017-10-16 00:43 (2017-10-18 07:23に編集)
100%目?意味不明、1月に1時間余りで4戦無敗、内レート戦2局、過少かな?相手にするに値しないし暇もない。チクるならどうぞ、小生この遊びやらなくてもいいの。かつて大学将棋部、対面で20万局はやっている。正式五段の友人いるし、古いけど学生名人何人も知ってる。ネットの五段とか六段と違う。相手不明、だから不正嫌がらせされても何もできない。マナーだの敬語だのはきれいごと、人間の本性を見せられる。正体不明のネット将棋、kidsの遊びにも若かない。どうでもいいですよ。
6: Alias_resident (1424) ☗0☗0☗02017-10-13 19:15 (2017-10-13 19:31に編集)
送信ボタンのすぐ上には
(※ 日本語版一般公開フォーラムへの投稿には敬語を使用して下さい)
とありますが、このような書き込みを行うにあたって100%目に入る位置にある注意書きすら守れない方に発言力はないでしょうね。
5: ayu6 (1787) 2017-10-13 00:06
意見への同意反対は禁止って何?自分の考えを持つことは重要、何考えてるの?自分は議論しないよ。さよなら
4: myusamada (1361) 2017-10-08 21:58
分かりやすく詳しい回答ありがとうございます!
助かりました!

そういう方法があるのですね。気づきませんでした
今度その方法でやってみます。

これからは閲覧しやすくなりそうお伺いして良かったです。

raidensiratsuyuさん  nikukyuさん 感謝です!
3: nikukyu (1671) ☗7☗7☗42017-10-07 00:44
myusamadaさんへ

対局待のウインドウは上の表との境目を
ドラッグすれば大きさを伸ばせるので(その分上の表は狭くなりますが)
よほど人数が多いときでなければ全員一度に表示でき
更新によって位置が変わるのが防げます。
見たい方を大きくすればだいぶストレス緩和されますよ。

さすがにプレイヤーの一覧の方は全部表示は無理ですので自動更新停止や
ピン留めみたいな機能が欲しいですね。

レート上下入れ替えは知りませんでした。
raidensiratsuyuさんありがとうございます。
2: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42017-10-06 22:14 (2017-10-06 22:20に編集)
myusamadaさんへ

上下どちらの表も、「レート」のところをワンクリックすれば
「▼」が出てきて、レート値の高い・低いの切り替えで、
<レートの低い順>に並べ替えることができますが、
<スクロール>については運営さんになんとかしていただくしか
ないですね。
「ここで固定する(ピン留め)」みたいな機能があれば
いいんですけどね。
1: myusamada (1361) 2017-10-06 21:45
こんにちは!どちらに書き込むのが良いのかわからずこちらに書き込んでみました。
書き込み場所が違ってましたらごめんなさいです

以前から不便だなと思っていたことがあったので投稿させて下さい
お教えいただければ此方の記事を適箇所に移動しますのでおっしゃって下さい

対局者や人を探す際に下の方にいる方を見たい時や申し込みしたい時に位置がずれて上の方になってしまいます
挑戦を押してみたときに位置ずれでもう一度探しなおしてという
なんともやりずらさを感じながら
ナゼしょっちゅうスクロールで上まで戻されるのがわからず
正直直してほしいなと思うシステムです

運営の方、大変恐縮ですがご一考の方よろしくお願いいたします。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。