World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めまして/Nice to meet you at 81 Dojo/请多关照!

初めまして/Nice to meet you at 81 Dojo/请多关照!
Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42016-09-10 14:42
 こんにちは。
 海外澳門(マカオ)在住の邦人です。今度18日の第四回アジア将棋支部大会二も、香港チームのメンバーとして、参加します。
 藤井 猛九段のファンです。特に居飛穴党・中飛車党・右四間党・左美濃の方、挑戦お待ちしております。対後手三間飛車は苦手です。

 皆様よろしくです。

 大家好,我是住在澳门的日本人。请多关照。喜欢做“居飛車穴熊”,“中飛車”,“右四間飛車”和“左美濃”的棋士来吧。

 
コメントを投稿するにはログインして下さい
7: ryuk666999 (1705) ☗2☗5☗112020-01-24 01:17
コロナウィルスの武漢とマカオの距離を調べてみましたが、
かなり離れているようで安心しました。

マカオでは情報規制されていると思いますが、武漢はかなり深刻な状況みたいです。パンデミック?

Doujouyaburi様の健康を祈ります。
6: mako21 (1436) ☗6☗8☗42020-01-18 20:22
この81道場アプリ?には、こちらの「挨拶コーナー」があったのですね。
利用を初めて4か月目になりますが、気がつきませんでした。。^_^;

Doujouyaburi様はマカオ在住の日本人の方だったのですね。
どうぞよろしくお願いいたします。^_^


5: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42016-09-28 09:46
 アジア大会では、香港チームメンバーとして団体戦で2戦全勝でした。又練習対局でも、藤井システムを指す機会があり、将棋ウォーズ2級の方を撃破しました。とても楽しい、良い経験になったと思います。

 あと、この間ここ81道場でドイツ人の方に聞かれたことですが、自分の対局中に名前が灰色になった時は、相手の考慮時間が長い時などに、FacebookやMSN Japanなどへ行っていたり、或いはたまに24と二面対局してたりするためです。不審に思われた方、申し訳ありませんでした。そのように理解してください。

 尚、自分の将棋とソフトの差し手との一致率は、おそらく低いのだろうと思います。たまに最強東大将棋8と指しても、感想戦で『○×手目は疑問手/悪手かと思われましたが、その後うまく指されました/そうでもなかったようです』など、ソフトの予想に反することをしていることが多いみたいだからです。
 ですので対局中にもし、自分の名前が灰色になったとしても、ソフトを起動していることは絶対にあり得ませんので、ご安心いただきたく、宜しくお願いします。
4: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42016-09-12 14:55
Kinyaさん:頑張ります。今大会でも一度は藤井システムを指してみたいと思いますが、それも相手次第なので^^
3: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42016-09-12 14:53
Kouseiさん:ありがとうございます。頑張ってきます。
2: Kinya (1701) 2016-09-10 23:21 (2016-09-10 23:23に編集)
頑張ってください。加油!我以前在上海学过汉语。请多多关照。私も藤井猛九段のファンです。
1: kousei (1843) ☗7☗6☗102016-09-10 20:47 (2016-09-10 23:39に編集)
頑張ってください。応援しています。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。