World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 将棋マンガ、アニメ、ドラマ

将棋マンガ、アニメ、ドラマ
81medalist (2156) 2016-09-24 15:32
面白い将棋マンガ、アニメ、ドラマがあったら教えてください。
Please login to post a comment.
6: murabito (1866) ☗11☗5☗32018-10-16 18:34 (Edited at 2018-10-16 18:36)
 gataririceさん
「しおんの王」読みました。
ただ将棋を対局をするという漫画ではなく、
ミステリー要素が入っていました。
読んでいて、とても面白いです。
5: murabito (1866) ☗11☗5☗32018-08-28 19:43
将棋の渡辺君という渡辺明さんの日常をかいた漫画が面白いです。
4: RecklessGirl (1068) ☗1☗2☗32018-01-18 19:03
ひらけ駒がお気に入りです。
3: gataririce (1738) ☗7☗6☗12017-04-27 21:36
亀レスだけど・・・。
『しおんの王』はすごく面白かった記憶があります。
将棋+ミステリーなアニメです。
興味があればぜひ視聴してみて下さい。
2: masahitoarabaki (1898) ☗8☗5☗92016-09-29 10:29
昔のマンガですが、
読んだことある将棋マンガでは、
月下の棋士の対局シーンが、独特の雰囲気と緊張感と勝ちへの執念が有り面白かったです。

ヒカルの碁は、難しそうな碁の世界に興味なかったワシも、これに影響受けて碁を覚えてしまいました(^^;

今のワシの碁棋力は、中級から上級ぐらいですが、実力の有段を目指しています。



1: wataru7dan (2124) ☗0☗0☗02016-09-27 19:24
「ものの歩」
つい最近まで週刊少年ジャンプで連載されていました。なかなか面白かったです。

「3月のライオン」
マンガで大ヒットし、今年の10月からアニメ版が放送される予定です。また、来年3月には実写映画が公開予定です。

「ヒカルの碁」
将棋ではありませんが、とても面白いです。こちらも大ヒット作で、国内に囲碁旋風を巻き起こしました。このマンガが始まる前までは、囲碁はちょっと暗いイメージがありましたが、連載後、一気に明るいイメージに変わりました。このマンガの影響を受けて囲碁を始めた人は非常に多いと思います。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.