World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 「遅延」とはどのような状況ですか?

「遅延」とはどのような状況ですか?
Bingo (1335) ☗0☗0☗02019-04-22 16:35
本日ある方と非レーティング戦を行っていたところ、30手ほど指したところで私(Bingo)側の画面では対局者さんが時間切れになった後「遅延」と表示され、いくら待っても対局が終わらなくなってしまいました。途中、コメント欄で「大丈夫ですか」「応答願います」等呼びかけても反応はないため、仕方なくブラウザを再起動したりスマホアプリの方から入り直したり色々試したのですが、何をやっても相手番の時間読みが1分からやり直しになりどうにもなりませんでした。その後、数分してから入り直したら勝敗なしで終わっていました。
前々からよくわからなかった「遅延」という状況が起こるシチュエーションと具体的な対応策のわかる方がいれば教えていただければ幸いです。
Please login to post a comment.
2: Bingo (1335) ☗0☗0☗02019-04-22 21:13
kasai様
はじめまして。
なるほど、通信トラブルなんですね。対局がいいところでそうなってしまうと残念ですが、それなら仕方ないですね。対局相手の方にあらぬ疑いをかけてしまうところでした。教えていただきありがとうございました。
1: kasai (1767) 2019-04-22 20:21 (Edited at 2019-04-23 18:02)
はじめまして
遅延について私の知っている情報をお伝えします。

「遅延」は、ネットゲームで何らかの通信トラブルが発生した場合に、表示されるそうです。
「遅延」は、相手がズルしているのではと最初思ったのですが、あくまでも通信トラブルで発生するようで、対局者双方に落ち度はないようです。
(Q&A蘭にも説明が載っているようなのですが、私は未確認です)
ご参考までにお願いします

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.