World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > 名人戦についてのフォーラム

名人戦についてのフォーラム
tegoi (1511) ☗7☗8☗72019-06-27 17:04
今回初開催(私自身)の名人戦へ沢山の参加を誠に感謝致します。
参加者人数が30人を超え、運営の方も少し悩んでおりますが、
追記があったら、ここのページで報告させて頂きます。

まず最初に、名人戦は時間がかかる対局ですから、前もって時間を作ってください。
双方理解の上で、対局させて頂くことになります。対局開始日時が決まって、その日時より12分遅刻したら強制的に、定刻どうり来られた方が勝利宣言をすることが出来ます。
また、ソフトざしぽい人はたとえソフトざしでなくても、不戦敗になる可能性が御座います。(または対局結果の塗り替えなど可能性は十分御座います。)
Please login to post a comment.
8: potchama (2138) 2019-09-10 13:24
https://system.81dojo.com/ja/games/26590

このセルで対戦を提案して10日以上たった後、Oshiruko02さんより不戦敗の申し出がありましたので、私potchamaの不戦勝で処理をお願いします。
7: tegoi (1511) ☗7☗8☗72019-08-27 19:29
すいません直しました
6: potchama (2138) 2019-08-26 21:25
https://system.81dojo.com/ja/games/26401

tegoiさま

上記セルでもお願いしましたが、対戦結果の手動更新が逆になっています。私potchamaの勝利で更新をよろしくお願いします。
5: potchama (2138) 2019-08-25 21:16
https://system.81dojo.com/ja/games/26401

このセルでご報告した通り、対局開始日時(8月25日21時)より12分経過しましたので、この対戦は私が勝利宣言します。

tegoiさま、よろしくご処理をお願いします。
4: potchama (2138) 2019-08-16 15:41
https://system.81dojo.com/ja/games/25665

このセルで、相手の方を10日待ちましたが返事がありませんので、私の不戦勝で処理をよろしくお願いします。
3: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-08-15 20:17
https://system.81dojo.com/ja/games/25630

このセルで、相手の方を10日待ちましたが返事がありませんので不戦勝でお願いします。
2: tegoi (1511) ☗7☗8☗72019-06-27 19:47 (Edited at 2019-06-27 19:48)
いや、強い人が勝ちやすくなってしまいます。
簡単に言えば、弱いリーグ選出者対強いリーグ者
と言う構造にしたいので
ただ有段者の人は棋譜とか見てきめたほうがいいかもですね
1: F1sh (2220) ☗4☗7☗92019-06-27 18:37 (Edited at 2019-06-27 18:47)
トーナメント表を拝見しましたが、レートの近い人が初戦から当たるのは勿体ないと思いまいた。そこで、ランダムで決めるのはいかがでしょうか。ランダムに決める際は、左の山と右の山で分ければ左右の山でバランスが取れると思います。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.