World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > Oshiruko78の見解(当方主催大会の規定・規約)

Oshiruko78の見解(当方主催大会の規定・規約)
Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-07-19 15:49
●用語
 1.当方主催大会=Oshiruko78が81Dojoで主催する全ての大会
 2.主催者=Oshiruko78
 3.私=主催者
 4.参加者=当方主催大会に参加をしている方
 5.開催=大会ページの作成
 6.参加資格=当方主催大会に参加できる方
 7.参加権=当方主催大会に参加できる権利(参加資格を満たす場合のみ得る権利)
 8.COM=将棋ソフト
 9.管理者様=81Dojo管理者様
●第1条(免責)
 1.私、Oshiruko78の主催する全ての大会(以下、当方主催大会と呼ぶ)は、81Dojoユーザー様に限り、有償で参加できるものとします。ただし、これは10月12日19時以前に開幕している大会(第3期紅龍帝戦【決勝大会】も含める)には適用されません。
 2.ここに記す規定・規約の一切は81Dojoの利用規約に準じるものとします。
 3.当方主催大会を利用して、現金等価物などの取り引きを行う行為の一切を、固く禁じます。発覚次第、不正行為を働いたとして第3条5項で定める[退場]の措置をとります。これに基づき、当方が主催者として徴収する参加料の一切はDマイルのみとします。
 4.当方主催大会を用いて犯罪行為を行うことを固く禁じます。犯罪行為を発見した場合、81Dojo管理者様を通じて警察に通報致します。
 5.81Dojoのwebシステム上で行われた、主催者が容易に防止できたトラブルを除き、主催者は大会参加者同士によるトラブルの責任を一切負いません。
 6.当方主催大会の中止、大会制度の変更などは、予告なしに主催者が行えるものとします。また、主催者の行った変更などによって、大会参加者に不都合が生じた場合も、法律に触れない限り主催者は責任を一切負いません。
 7.当方主催大会の参加者が81Dojoの規約を遵守しなかった場合、状況に応じて81Dojo管理者様に通報する場合があります。
 8.規定・規約の改訂は七日間の予告の後に、私、Oshiruko78が行います。ただし、訂正箇所が文法上の訂正のみであると、私が判断した場合には此にあたりません。
 9.この規定・規約へ該当するか否かの裁量は、主催者が行います。
●第2条(参加)
 1.当方主催大会にご参加いただけます方は、新鋭棋士・COM_棋士を除く81Dojoユーザーです。ただし、サークル会員限定大会の場合はサークル会員のみご参加いただけます。
 2.第2条1項に該当する方でも、第3条に定める失格処分を受けている方、各大会で定める参加資格者に該当しない方のご参加はできません。
 3.アカウント停止処分を受けた方のご参加はできません。大会参加後にアカウント停止処分を受けた方がいた場合、同大会の他参加者への影響を考慮した後に、アカウント停止者を81Dojo管理者様を通じて対戦表から削除する場合があります。
 4.複数のアカウントでの参加はできません。
 5.新鋭棋士が参加できない理由は次の通りです。新鋭棋士は、R段級位が確定していないため、棋力の過大・過少申告などで大会上でのパワーバランスが損なわれ、参加者全員に不利益が生じることを未然に防ぐためのものとなっております。
 6.COM_棋士が参加できない理由は次の通りです。当方主催大会はあくまでも「人(頭脳)の大会」と考えており、ご自身の頭で考えないCOM利用でのご参加はご遠慮いただいております。
●第3条(失格処分)
 1.第3条に定める規定は全ての当方主催大会に、完全に適用するものします。
 2.自らの意思で大会参加を棄権するとの申し出があった方には、[参加棄権]の対応をとります。順位変動は各大会の規定に依存します。
 3.対局なし又は対局意思のない方、大会参加後にアカウントを閉鎖した方は、[失格]の対応をとります。その場合、過去の参加記録の一切を取り消す場合があります。
 4.マナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方は、[次期出場停止]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を半年間失効します。
 5.幾多のマナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、アカウント停止処分を受けた方は、[退場]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を永久に失効します。
 6.失格・次期出場停止・退場の処分は主催者が裁定し、公表した時点から即日有効となります。また、第3条で定める失格処分を受けている方が当方主催大会入賞者である場合、その表彰を取り消します。
 7.失格・次期出場停止・退場の処分該当者の対局結果は全て敗北に変更し、未対局のセルは不戦引き分け処理を行うものとします。
 8.第3条で定める失格処分に該当するか否かの裁定は全て、私、Oshiruko78が行います。



最終更新
令和二年4月4日

English version https://system.81dojo.com/ja/topics/1834
Please login to post a comment.
4: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42020-02-15 21:30
第1条8項に従い、本文章の一部改訂の予告を行います。



改訂前(現在)
・第3条6項
次期出場停止・退場の処分は主催者が裁定し、公表した時点から即日有効となります。また、第3条で定める失格処分を受けている方が当方主催大会入賞者である場合、その表彰を取り消します。
・第3条7項
第3条で定める失格処分に該当するか否かの裁定は全て、私、Oshiruko78が行います。

改訂後
・第3条6項
失格・次期出場停止・退場の処分は主催者が裁定し、公表した時点から即日有効となります。また、第3条で定める失格処分を受けている方が当方主催大会入賞者である場合、その表彰を取り消します。
・第3条7項
失格・次期出場停止・退場の処分該当者の対局結果は全て敗北に変更し、未対局のセルは不戦引き分け処理を行うものとします。

また、以下の条項を新たに追加いたします。

・第3条8項
第3条で定める失格処分に該当するか否かの裁定は全て、私、Oshiruko78が行います。

改訂箇所は2月22日21:30(+9:00)より有効になり、同時刻よりその効力を発し、適用されるものとします。
なお、2月22日21:30(+9:00)までは改訂前(現在)のものが適用されます。

Oshiruko78
3: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-11-19 21:44
第1条8項に従い、本文章の一部改訂の予告を行います。


改訂前(現在)
・第1条8項
規定・規約の改訂は七日間の予告の後に、私、Oshiruko78が行います。
・第2条4項
参加をすることで81Dojo利用規約に違反する方のご参加はできません。
・第3条4項
マナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、失格処分を通算三回又は1年以内に二回受けた方は、[次期出場停止]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を半年間失効します。
第3条5項
幾多のマナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、次期出場停止処分を通算三回又は1年以内に二回受けた方、アカウント停止処分を受けた方は、[退場]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を永久に失効します。

改訂後
・第1条8項
規定・規約の改訂は七日間の予告の後に、私、Oshiruko78が行います。ただし、訂正箇所が文法上の訂正のみであると、私が判断した場合には此にあたりません。
・第2条4項
複数のアカウントでの参加はできません。
・第3条4項
マナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方は、[次期出場停止]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を半年間失効します。
第3条5項
幾多のマナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、アカウント停止処分を受けた方は、[退場]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を永久に失効します。

また、次の通りに追加します。

●用語
・1項
当方主催大会=Oshiruko78が81Dojoで主催する全ての大会
・2項
主催者=Oshiruko78
・3項
私=主催者
・4項
参加者=当方主催大会に参加をしている方
・5項
開催=大会ページの作成
・6項
参加資格=当方主催大会に参加できる方
・7項
参加権=当方主催大会に参加できる権利(参加資格を満たす場合のみ得る権利)
・8項
COM=将棋ソフト
・9項
管理者様=81Dojo管理者様
・第1条9項
この規定・規約へ該当するか否かの裁量は、主催者が行います。

全ての条・項における英訳文



改訂箇所は11月26日21:45より有効になり、同時刻よりその効力を発し、適用されるものとします。
なお、11月26日21:45までは改訂前(現在)のものが適用されます。

Oshiruko78
2: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-10-05 19:00 (Edited at 2019-10-11 23:11)
第1条8項に従い、本文章の一部改定の予告を行います。


改定前(現在)
・第1条1項
私、Oshiruko78の主催する全ての大会(以下、当方主催大会と呼ぶ)は、81Dojoユーザー様に限り、無償で参加できるものとします。
・第1条3項
当方主催大会の結果を意図的に操作するために、現金等価物などを用いて取り引きを行う行為の一切を、固く禁じます。

改定後
・第1条1項
私、Oshiruko78の主催する全ての大会(以下、当方主催大会と呼ぶ)は、81Dojoユーザー様に限り、有償で参加できるものとします。ただし、これは10月12日19時以前に開幕している大会(第3期紅龍帝戦【決勝大会】も含める)には適用されません。
・第1条3項
当方主催大会を利用して、現金等価物などの取り引きを行う行為の一切を、固く禁じます。発覚次第、不正行為を働いたとして第3条5項で定める[退場]の措置をとります。これに基づき、当方が主催者として徴収する参加料の一切はDマイルのみとします。
(接続語の選択を誤ったため、細部を10月11日に編集)

改訂箇所は10月12日19:00より有効になり、同時刻よりその効力を発し、適用されるものとします。
なお、10月12日19:00までは改訂前(現在)のものが適用されます。

Oshiruko78
1: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-09-27 22:00
第1条8項に従い、本文章の一部改訂の予告を行います。


改訂前(現在)
・題
Oshiruko78の見解
・第3条3項
対局なし又は対局意思のない方は、[失格]の対応をとります。その場合、過去の参加記録の一切を取り消す場合があります。
・第3条5項
幾多のマナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、次期出場停止処分を通算三回又は1年以内に二回受けた方は、[退場]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を永久に失効します。

改訂後
・題
Oshiruko78の見解(当方主催大会の規定・規約)
・第3条3項
対局なし又は対局意思のない方、大会参加後にアカウントを閉鎖した方は、[失格]の対応をとります。その場合、過去の参加記録の一切を取り消す場合があります。
・第3条5項
幾多のマナー違反、嫌がらせ、不正行為を大会の内外ではたらいた方、次期出場停止処分を通算三回又は1年以内に二回受けた方、アカウント停止処分を受けた方は、[退場]の対応をとります。その場合、当方主催大会への参加権を永久に失効します。



改訂箇所は10月3日22:00より有効になり、同時刻よりその効力を発し、適用されるものとします。
なお、10月3日20:00までは改訂前(現在)のものが適用されます。

Oshiruko78

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.