World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 幸せの詰将棋について

幸せの詰将棋について
pokomaru (1332) 2016-10-17 09:57
こんにちはー(^▽^)/

プーパンです。

幸せの詰将棋とは何ですか?
あと、答えはどうすればわかるのですか?

私は何もわかっていないのですみません(;´Д`)

ご返答よろしくお願いいたしますm(__)m
Please login to post a comment.
5: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42017-01-29 10:00 (Edited at 2017-01-29 13:16)
モバイルでも参加できます。

PC版とモバイル版では、「詰手順の回答方法」が違います
ので、ご参加なさった際に、お問い合わせください。
4: koko333 (1214) ☗1☗1☗22017-01-24 17:47
これはモバイルアプリのでも出来るんですか
3: asobi1 (1624) ☗1☗6☗72016-12-06 23:01
そうなんだ
2: MUSASI (2088) 2016-10-17 17:21
pokomaruさんこんにちは 私は81道場あまりくわしくないですが
幸せの詰将棋は毎週金曜日の午後九時からです
対局者の欄のところに 幸せの詰将棋があるので
観戦と同じようにダブルクリックすると 詰将棋のコーナーにはいれます
わたしは 詰将棋が好きなので毎週参加しています
短編だけのようですが 難問もあつて全問正解はむつかしいです
少しずつ正解がでるので 解答が全部でるまえに答えれば正解になります
楽しいので ぜひ参加してみてください
1: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42016-10-17 15:24 (Edited at 2017-01-29 09:56)
「幸せの詰将棋」は毎週金曜日・夜9時から開始の
<創作詰将棋・早解き競走>のコーナーです。

毎回だいたい4問程度出題され、
・先週の最終問題の解答→開催日の冒頭
・第1問~最終問題の1問前まで→一定時間経過後
…に、それぞれ、作品の答え合わせがおこなわれます。

お時間がございましたら、
ぜひ、ご参加くださいませ(^^♪

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.