World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 「駒落・駒得 専門サークル」を立ち上げました。2020-01-09

「駒落・駒得 専門サークル」を立ち上げました。2020-01-09
raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42020-01-09 10:33
まことに微力ではございますが、この度「駒落・駒得 専門サークル」を
立ち上げさせていただきました。
https://system.81dojo.com/ja/circles/222

ゆる~いサークルとなってしまうかもしれませんが、
高段者・初心者を問わず、ご興味がおありの方は
ぜひご参加いただけますと幸いです。
皆さんで駒落・駒得戦を楽しんでみませんか…?

サークルリーダ:raidensiratsuyu
Please login to post a comment.
5: ryuk666999 (1705) ☗2☗5☗112020-01-10 20:58
Doujouyaburi さんへ

YOU入っちゃいなよ!(ジャニーさん風)

迷ったときは面白そうな方を選ぶと吉ですよ!
4: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42020-01-10 17:29
 Doujouyaburi さんへ

対策も人それぞれいらっしゃると思います。
「正統派(駒落ち定跡通り)」「物量作戦派」「囲いより速攻派」…

ご自身の棋風に合った戦い方を習得なさっていけば良いのでは
ないでしょうか。

ゆるい会となるやもしれませんが、お気兼ねなくご参加を。(^^♪
3: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42020-01-10 09:34
当方の現状:

・駒落ち上手は自分流でできるが、下手は香落ち以外、全然ダメ。
・そもそもの棋風が盤面全体を使った”大空中戦”的な展開が多く、相手に駒落とされたらどうしたらいいか正直不明。
・駒落ちセンスがないと自覚。

⇒希望:最低角落ち飛車落ち二枚落ち四枚落ちで一回勝ちたい。

という現状ですが、入会申し込むか迷っています。
よろしければ御指南のほど、宜しくお願い致します。
2: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42020-01-09 11:38
サークルはある程度人数が集まらないとトピックもつくれませんので…

かまいませんよ。(^^♪
1: ryuk666999 (1705) ☗2☗5☗112020-01-09 11:27
この度はサークル立ち上げおめでとうございます。

駒落ち専門サークルですか。少し興味があります。

実は別件で私もサークルの立ち上げを考えていたのですが、
その紹介ってこの板でOKですか?

私はてっきり 自己紹介、挨拶コーナー にスレ立てするものだとばっかり思っていました。

新参者ですみません…。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.