World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 高島&操山将棋教室(ネット対局・交流広場)

高島&操山将棋教室(ネット対局・交流広場)
kakuzan (1920) ☗10☗5☗72020-04-12 08:02
カクザン(kakuzan)と申します。本日、新規サークルとして立ち上げました。岡山市の高島親子将棋教室と操山将棋クラブのインターネット対局のためのサークルです。新型コロナウイルスの影響で、2つの将棋教室の再開のメドが立たないため、生徒さんどうしの練習対局や講師との指導対局の場として立ち上げました。メンバーは同教室の会員と保護者及び講師限定とさせていただきます。

https://system.81dojo.com/ja/circles/255
Please login to post a comment.
2: kakuzan (1920) ☗10☗5☗72020-04-13 19:00
>>1  mako21様

書き込みありがとうございます!!
「81道場」では参加して間もない者ですが、どうぞよろしくお願いします。
岡山県は故・大山康晴名人の出身地ということもあり、将棋がとても盛んです。こども将棋教室もたくさんあって、私は地元公民館でボランティア講師をしています。
将棋をこれから始めたいという初心者が中心なのですが、せっかく将棋に興味をもってもらったのに、教室が開けず、つくづく新型コロナウイルスが恨めしいです。
インターネット将棋教室の具体策はまだこれから考えていくところですが、日時を決めて練習対局をするところから始めていければと思っています。
1: mako21 (1436) ☗6☗8☗42020-04-13 16:51
こんにちは。^_^

私は時間のあるときにこちらのアプリで将棋をしているボードゲーム好きな者です。^_^

岡山県の将棋教室の講師さんなのですね。^_^

新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請を機に「インターネット将棋教室」を始められて、社会に感染予防対策が整備された後は、インターネット教室と店舗教室を併催されては?と思っております。^_^

がんばってください。^_^

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.