World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 初歩的な質問かもしれませんが

初歩的な質問かもしれませんが
ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-08-22 04:43
秒読みの声はどうやって変えるのでしょうか?
設定で変えられるのはチャイムと初期設定の北尾さんだけで、能登麻美子さん等は選択できないのですが何か条件でもあるのでしょうか?
マイルというもので買うのでしょうか?
名前をクリックしたらアマゾンに飛んだのですが、始めたばかりの私にはまだ変えられないのでしょうか?
Please login to post a comment.
15: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-09-10 06:15
>>14  wakatsuki_moe様

麻美子様(笑)
いいですよね能登麻美子さんの声(^^)/
私も色々な声を設定しましたが、やはり今は麻美子さんだけです。

ただひとつ残念な事が・・・(__)

30秒以降の声がなくチャイムになってしまう事です。
それもあって今は秒読み60秒は一切やらなくなりました(笑)
14: wakatsuki_moe (869) ☗7☗7☗32020-09-09 13:28
壊れちゃたけど、持っていました

「ちぇすくろ」

能登麻美子様の声で;^^

81dojoでも能登麻美子様の使用してます(聞き慣れちゃってて;^^)
まだ、売っているのかぁ(旦那に買って貰おうかなぁw)

;^^
13: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-09-07 15:12
>>12  poppcorn81様

ありがとうございます!
・・・昨夜気付きましたが、どうやら同じサークル会員になれたようです(^^ゞ
今後対局など観戦させていただく事もあるかもしれませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m
12: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22020-09-07 12:19
https://81dojo.com/documents/81%E9%81%93%E5%A0%B4%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8#.E3.83.9E.E3.82.A4.E3.83.AB.E7.8D.B2.E5.BE.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E7.89.B9.E5.85.B8
ちなみに、クラスが上がるにつれて利用できる機能は、こちらに描いています。ぜひ、いろんな機能を試してみてください。
11: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22020-09-07 12:17
>>6  ActCadenza様

おめでとうございます!
10: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-08-26 20:21
>>9  Oshiruko78様

最近のアニメではなくひと昔前のアニメですしね(*^^*)
スクールランブルとか地獄少女とか・・その他色々ですが。あ、いや最近ではリゼロでも出てるようですが(汗)

サークルに大会と凄く楽しそうです!
私はまだまだレベルが低いので、自分に見合ったレベルのサークル等を見つけようと思います(^^)/
9: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42020-08-26 19:38
>>8  ActCadenza様

なるほど、僕ならかなり考えるなと思いますwww
冗談はさておき、能登さんの声聴きなれているんですね。
アニメあまりみないのでよくわからないですけど、あの声結構落ち着きますね。

せっかくなので僕も能登さんの音声久しぶりに使ってみます〜
ここは大会やサークルとかも結構ありますので楽しんでくださいね〜〜〜
8: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-08-26 18:59
>>7  Oshiruko78様

ありがとうございます!
早速全種類聴きました。短時間対局で待ってても誰も挑戦してくれなかったので普通に挑戦して15分フルに使って聴きました。
多分お相手の方は「こいつかなり長考するな~」と思われたでしょうね(笑)(^_^;)

やはり私には聴きなれた声である能登麻美子さんが一番しっくりきます(^^)/
7: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42020-08-26 18:42
>>6  ActCadenza様

おお、おめでとうございます!
どれがいいかいろいろ試してみてください〜

ちなみに僕は基本チャイム、たまに能登さん、ごく稀に高橋女流で、
サブアカでは北尾女流でやってます。
アカを取り違えないよう使い分けてます〜w
そういった使い方もできるのでなかなか便利ですね〜
6: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52020-08-26 15:53
Oshiruko78さん poppcorn81さん

おかげさまでブロンズクラスになり全ての声を選択出来るようになりました!
ありがとうございましたm(__)m

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.