World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 「この大会参加者とは対局済みです」の反映について

「この大会参加者とは対局済みです」の反映について
gawaosa (2169) ☗0☗0☗02020-11-26 22:00
とある大会で特別対局室を使用して、ある人と対局して終了しましたが、「この大会参加者とは対局済みです」の反映がなかったので実際には対局済みにも関わらず、それに気づかずに3回も同カードで指してしまいました。
反映させるためには毎回ログアウトが必要ですか?
よくみなさんログアウトとログインを繰り返している光景を見かけます。
Please login to post a comment.
9: koshon (2002) ☗19☗7☗22020-12-13 07:39 (Edited at 2020-12-13 07:39)
また、トピック作成が嫌な場合は、『「暴言ユーザ」の通報と結果報告』https://system.81dojo.com/ja/topics/2212
というこちらのトピックに投稿するのも良いかもしれません。
8: koshon (2002) ☗19☗7☗22020-12-13 07:37
トピックは
1.World Shogi Forumのページを立ち上げる
2.作成したいトピックのジャンルをクリック(例)「81道場 全般」「ユーザ間サポート」等
3.トピックのページ番号(横長のもの)の上に「+新規トピックを作成」とあるのでクリック
4.タイトルと内容を入力して送信
上記の操作を行うと、作成することが可能です。
7: tsuyosigo (1700) 2020-12-11 21:44
はい。すみません。ありがとうござます。トピの作り方がわかりませんが、どうしたら良いでしょうか?
6: gawaosa (2169) ☗0☗0☗02020-12-11 21:34
>>5  tsuyosigo様

その質問はご自身でトピックを作ってください。
今後このトピックは購読しません。
5: tsuyosigo (1700) 2020-12-11 21:31
とあるゲストと対局しまして対局中罵倒の繰り返しで最後にうっかり王手放置しましたと言いまして通報すると述べています。どうしたら良いでしょうか?一応スクショは随時してました。
4: gawaosa (2169) ☗0☗0☗02020-11-29 18:03
>>3  shumai2

ありがとうございます。
対局終わってから反映されるまで、少し時間がかかるようでした。
3: shumai2 (2000) ☗17☗8☗62020-11-29 18:01
僕個人としては、アカウントマークを対局する前の状態で表示しているからだと思います(あくまで予想ですが・・・)。
直すには(おそらく)
①アカウント名をダブルクリック
②対局
③対局室を退室→ロビーに戻る
④再度ロビーで相手の方のアカウント名をダブルクリック
で治るのではないかと思います。
違っていたら・・・、本当にすみません。
予測ですので、許してください(笑)
shumai2
2: gawaosa (2169) ☗0☗0☗02020-11-27 21:20
>>1  poppcorn81

ありがとうございます。
その人の参加している大会と私が参加している大会で被るものは一つだけで、その大会で3戦しました。
1戦目が終わった時に、ロビーに戻って1戦目と同じ大会名での対局待ちして、相手を探す時に同じ大会名で未対局の表示があったので2戦目して、さらに3戦目もしました。
私は相手の名前を記憶していないので、3戦とも同じ人だったのは後で知りました。

また、ユーザ名の隣に赤いマークが私が参加している大会のどれかの参加者であることは知っていますが、いちいち調べてその人のために大会のルールをこちらであわせるのはとても面倒なのでやりません。
赤いマークがついているユーザーをクリックしたら、未対局の大会を自動表示してくれる機能がほしいところです。
今は大会の終了日に近いものから優先的に大会名を合わせるだけで積極的な人は申し込んでくれると思っています。
1: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22020-11-27 20:57
予想ですが、他の大会の対局がある場合はまだ表示されないのではないでしょうか?(あくまで予想です)
私もよく分からないので、対戦相手の参加大会と自分の大会でお互い参加している大会を確認すればよいと思います…。
また、81Dojo内で、ユーザ名の隣に赤いマークがある人がときどきいると思いますが、その人がどれかの大会での未対局の大会参加者だと思います。
ログアウト・ログインは、ログイン状態で大会参加が承認されて早速対局しようとしても特別対局室に追加されないので、再起動する必要があります。あとはDマイルを貯める(ログイン時間で)とき、8時間を越えたらマイルがもらえなくなるので、再入場するんだと思います。
あくまでも予想で、再入場と「この大会参加者とは対局済みです」表示は、関係ないと思います。(あくまでも予想です)
文がまとまらず分かりにくくなっている所がありますが、ご容赦願います。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.