World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 対局態度またマナーについて交流をお願いします!

対局態度またマナーについて交流をお願いします!
kokolemon (2562) ☗0☗0☗02020-12-23 18:01
対応ステータス: ご意見・ご指摘・ご提供情報を、今後の参考として承りました
お問い合わせ内容:
https://system.81dojo.com/ja/kifus/5250944 こちらの対局ですが、両対局者は同一人物だという認識です。
大会主催者のkazzy_o様に伝えたところ管理人に私から伝えてほしい旨言われましたので、報告させていただきます。対応のほどよろしくお願いいたします。
Please login to post a comment.
15: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02020-12-24 13:18
>>9  Hailzain様

ご意見ありがとうございます。

yoryu4kenhisha様のアカウント停止が確認されました。
14: Doujouyaburi (1517) ☗17☗2☗42020-12-23 23:13
13.に関連して:

 運営サイドで「ご意見・ご指摘・情報提供を、今後の参考として(…)」この時点で充分対応されているのではないですか。また、12.で張り付けられている画像ですが、「本人及び大会主催者にのみ、表示」と書いてありますね。部外者が勝手に晒していいわけはありません。更に、13.のコメント投稿者のご指摘通り、これのどこが“同一者の証拠”なのでしょうか。大変失礼ながら、そのような感覚では、国際社会では通用しません。
13: akiko_nakano (1866) ☗7☗8☗52020-12-23 22:50
・どれだけ怪しくみえても、私たちユーザーは断定するだけの根拠は得られない
・悪質ユーザーだと思うなら晒しなどせず、黙って通報して対応を委ねるべき

私の主張は基本的にこれだけです。
悪質な行為をしていると思えるユーザーなら、あるいは悪質なユーザーなら、好き勝手に晒していいと考えているなら、私はそれはとても危険なことだと思います。


>>12 ZXCVB69様
私にはこの画像がどうして同一人物である証拠になるのかわかりません。その画像には「可能性」としか書かれていません。

念のために注釈しますが、私は当該ユーザーが潔白であると主張しているわけでも、大会主催者が当該ユーザーを失格処分にすることに反対してるわけでもありません。
私が反対してるのはあくまで個々のユーザーがフォーラムで晒し行為をすることです。
12: ZXCVB69 (2042) ☗0☗0☗02020-12-23 22:11
>>8  akiko_nakano様

証拠ならありますよ。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201024154917_374d304f3073717a5472.png
11: tora1217 (2038) ☗18☗7☗22020-12-23 21:08
>>10  ZXCVB69様

そうですね。対局の記録を調べたところ100%同一人物ですね。
10: ZXCVB69 (2042) ☗0☗0☗02020-12-23 20:54
このお二方は同一で間違いなしです。
9: Hailzain (1880) ☗11☗8☗62020-12-23 19:24
>>7  kokolemon様

我々利用者側と運営者側では持っている情報量が根本的に異なります。
だからこそ、通報して見て頂くのが、最善の選択肢になるかと思います。

また、最近この手のトピックをよく見ますが、悪意を持って行っている人にとって、
話題にした所で、喜ばれる事はあっても改善される事は無いと思います。

彼らをを野放しにする事の方が、81道場にとって問題だと思いますので、
変にまとめたりせず、各自で粛々と通報するのが良いと思いますよ。
8: akiko_nakano (1866) ☗7☗8☗52020-12-23 19:00
>>7
確固たる証拠などないから安易に晒すべきではない、と主張しています。
7: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02020-12-23 18:52
>>5  akiko_nakano様

確固たる証拠など匿名の世界でどうやって入手するのでしょうかね。

大会運営者だとわかるのですが、同一とされています
6: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02020-12-23 18:49
皆さまに数を認知していただきたかっただけですので効果はあったかと思います。ズッとさらしておいても意味ないですので削除しました。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.