World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > レート200以上に勝てる確率

レート200以上に勝てる確率
sasuryman (1284) ☗0☗0☗02021-03-11 22:40
対局者の上限を200以内にしようかと考えています。経験上、200以上の方に勝ったことは何度かありますが・・・体感的には10%以下のような気がします。強くはなりたいですが考えが甘すぎるでしょうか?
Please login to post a comment.
4: sasuryman (1284) ☗0☗0☗02021-03-14 20:23
shumai2様コメントありがとうございます。レートにこだわらず内容にこだわりたいと思います。感想戦の機能を活かして頑張りたいと思います。
3: shumai2 (2008) ☗17☗8☗62021-03-14 11:15
sasuryman様へ

「対局者の上限を200以内にしようかと考えています」とのことですが、対局したい相手がいれば、pmで話しかけたりして対局すればよいと思います。しっかりした相手なら、ちゃんと対局してくれると思います。Ejima_Ajiさんがおっしゃる通り、「その対局をどう活かすか」だと僕も思うので、レートにこだわらなくてもいいと思いますよ(^^♪  
この道場は感想戦機能も充実しているので、上達は早いと思います!
shumai2
2: sasuryman (1284) ☗0☗0☗02021-03-12 15:58
そうですね。レートはあくまでも目安なのでこだわる必要はないですね。1局1局を活かせるように頑張ります。
1: Ejima_Aji (1844) 2021-03-12 14:09
感想戦ありならR制限なしのほうがいいと思いますけど、そんな対局少ないですもんね。

結局「その対局をどう活かすか」だと思うので、何でもいいと思いますよ!

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.