World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 対局中にpmが来た

対局中にpmが来た
Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-12 21:29
対局中にpmが来たとき皆さんはどのようにしていますか?
いままでは、pmの枠を、端に寄せて、「ロビーに対局中だからpmしないで」っと書いていますが、10秒将棋などでは、それができません。


皆さんの案をお聞かせください
Please login to post a comment.
6: keizeau (2308) ☗17☗2☗82021-04-06 17:31
>>4  starrybaby様

非常識というか、注意不足な気がしますね。
5: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02021-03-16 08:01
送り相手が対局中だと認識せずに、送っているのかと思います。悪気はないと思いますので、私は特に気にしていません。
4: starrybaby (1951) ☗3☗7☗62021-03-15 19:01
そういう非常識なのがいるので指すの止めましたわ。
本当に迷惑。
3: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-13 07:56
>>1  poppcorn81様

>>2  shumai2様

なるほど。
2: shumai2 (2000) ☗17☗8☗62021-03-13 07:53
Teru_Nishikiさんへ

僕の場合は、poppcorn81さんと同じで、pm画面を右下(盤の右、チャット欄の下)に寄せて置いていますね。
対局が終わってから返信します。
そのときに「対局中にPMを送らないでください」と送ればよいと思います。
1: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22021-03-12 21:32
私は、PM画面を端に寄せて(何もないところ)普通に指しておきます。
消しません。
対局が終わってから、返信するようにしています。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.