World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 大会の意見募集中!

大会の意見募集中!
Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-21 20:16
どのような大会を開いたらいいか気軽に言ってください!
(ただし、絶対開けみたいなことを言ったりするのはやめてください、、、)

今思いついているのは、参加者〇人を目指す大会、 めっちゃ賞金豪華な大会、棋力関係なく入賞可能な大会、 変則将棋大会、切れ負けの大会、レート差を考慮した大会、、、です
Please login to post a comment.
11: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 16:00 (Edited at 2021-03-23 16:00)
10: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 06:46
>>8  nekomachilychee様

なるほど。
9: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 06:45
>>6  keiou5313様

上位3人には八段の称号を授与!、、、という大会はどうでしょうあ、ということです。 説明不足すいません、、、
8: nekomachilychee (1650) 2021-03-23 00:22
同等棋力ぐらいの大会が増えるといいなと思います。級位者限定とか、二段までとか。
7: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-22 19:57
>>6  keiou5313様

ありがとうございます!
6: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112021-03-22 18:18 (Edited at 2021-03-22 18:18)
八段戦はわからないけど(てか八段って何)「参加者○・・〜した大会」までのやつは大体開かれてますね。

段位でそれぞれ優勝者を決めるのはないなと思います。
あと「○段限定!」とか。
高段者限定はありましたがそれ以外はないような。
集まり悪そうだなあ。
つまりは初段〜三段とかそういう狭い範囲対象も面白いかもと思います。
級位者は難しいですね。

あと天王戦がやめちゃったけど提案の積極性が高い方が勝点が高いってのもいい案だと思います。
不戦勝にすると提案一回だけだったりとか積極性に欠けると思うのでプラス一点くらいが妥当かと。主催者作業増えるけど。

目隠しは隠してないでしょ、符号わかるんだから自分で盤に並べれば同じ。
あまり意味ないなと思ってる。

雷竜戦の変則OKバージョンもありかな?
そうするともうなんの優勝かわからなくなるか。

あとこれは趣味ですが、20秒将棋の大会あったらぜひ参加したい。
10秒はあるけど20はなかなかない。
でも20秒って結構需要あると思うんだけどなあ。

思いついたら追記します。
5: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-22 06:50
>>4  Jyouriku様

目隠しモードの証明がありますが、たしかにそうですね

え、八段戦も、もう開かれてますか?
4: Jyouriku (2558) ☗26☗7☗62021-03-21 22:22
現在出ているもの全て一度開かれてますね(^-^;
個人的にですが、目隠しは不正が可能なので好きではありません。
3: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-21 21:23
8段戦とかどうでしょうか
2: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-21 20:56
なるほど、それで上記のようにしたらよさそうですね!

ありがとうございました!

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.