World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > バグ?

バグ?
Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 17:08
なんか、動物将棋を観戦・対局した後、駒を持つと、普通は真上に浮くはずですが、少しずれて浮きました。別に問題はありませんし、
一回ログアウトしてまた入りなおせばなおるので、急ぎではないですが、気になるので自分のパソコンが悪いのか、バグなのか教えていただければと思います。(説明が下手ですみません、これでも、皆様に理解いただけるよう頑張っています)

よろしくお願いします。
Please login to post a comment.
8: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-24 16:33
>>7  Endai_habata様

教えていただきありがとうございます
7: Endai_habata (1906) ☗12☗7☗102021-03-23 22:06
81dojoで、同じユーザーが2人いるバグが
起きました。一度ログアウトしたら直りました。
6: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 18:35
>>4  mendy様

一度ログアウトすれば直るのですね、わざわざ長文で返信していただきありがとうございます(-_-;)
5: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 18:35
>>2  poppcorn81様

なるほど、やってみます
4: mendy (2141) ☗13☗5☗22021-03-23 18:33
私の環境では、どうぶつ将棋指した後にノーマル将棋を指すと駒を持つ位置が3マスくらいズレますね(上か下のどっちだったかは忘れました)。(下ズレの場合)2七の歩を掴むためには、2十あたりをクリックしなくてはなりません。そして、2九あたりをもう1回クリックすると2六歩と着手が完了します。
1年くらい前の話ですが、度々ありました。
それから動物将棋部屋には怖くて入室していません。
今は直っているかもしれません。
一度、ログアウトすれば直ってます。
3: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22021-03-23 17:39
特に、動物将棋を指した後に良くおこりやすいですね。
2: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22021-03-23 17:38 (Edited at 2021-03-23 17:40)
>>1  Teru_Nishiki様

よくありますね。
私は、そのようになったら対局室で上のバーにある設定(オプション)を開く⇒何も操作せずOKを押すと、直っています。
1: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-23 17:09 (Edited at 2021-03-23 17:10)
こんな感じです。

動物将棋を観戦  https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210323170910_69457939.png

・・・のあと、普通の将棋を観戦したら、駒が別のところに浮いた

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210323170942_4c573571.png

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.