World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 対局中のマウスカーソル出現

対局中のマウスカーソル出現
oreko (1446) ☗6☗7☗52022-03-12 10:28
対局中の盤面の駒を打ったところにマウスカーソル(縦棒の文字を打つところに出るやつ)が出現します。
前までは出なかったけど久々81来たらいきなり出てきました。
地味に気が散るので直したいのですが同じ症状の方いますか?
Please login to post a comment.
5: Yoshi0618 (1686) ☗5☗7☗92022-03-14 10:51
>>4  oreko様

F7でオフにしたら消えました。
ありがとうございました。
4: oreko (1446) ☗6☗7☗52022-03-13 20:36
chromeの問題なのかと思ってchromeの設定でテキストカーソルのオンオフ(F7ボタン)がオン?になったいたせいでこの症状が出ていたようです。
F7でオフにしたらchromeでも症状が出なくなりました。
清掃中に誤ってF7押しっぱなしにしていたようです。
度々失礼しました。
3: oreko (1446) ☗6☗7☗52022-03-13 20:31
御二方共ありがとうございました。
今までchromeでやっていましたがそういった症状は出なかったと思いつつ、edgeでやってみたら症状が消えました。
今後はedgeでやっていこうと思います。ありがとうございました。
2: makoharu33r (2115) ☗17☗8☗32022-03-13 19:01
バックグラウンドでGoogleを開いていると、そのような症状になるのでは。
私も2、3回なったことありました。
1: Yoshi0618 (1686) ☗5☗7☗92022-03-13 18:41
僕もです。
でも、81道場だけでなく、Google Chrome を使っているときにしょっちゅう出ます。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.