World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > 第10回世界名手選手権大会結果発表

第10回世界名手選手権大会結果発表
yamanohito (2035) ☗0☗0☗02017-07-28 23:35
http://system.81dojo.com/ja/tournaments/191←結果はこちら
今回も無事大会を終了する事が出来ました。
参加されてました選手の皆様ありがとうございました。
Please login to post a comment.
1: pikoty27 (2737) 2017-07-31 02:07
仕事とサークル活動の都合上、金曜日の午後8時以降か深夜0時30分以外は対局できません。今回の決勝トーナメントでも対戦相手の方々に私の勝手を許していただき感謝に耐えません。ほんとうにありがとうございました。
決勝戦は私の四間飛車穴熊になりました。通常はほとんど振り飛車は指さないのですが、最近は「嬉野流」を多用するせいか希に相振り飛車になることがあります。自分では作戦の幅が広がったと思っておりますこの場を借りて嬉野宏明氏にお礼申し上げます。
ネオさんとの決勝はお互いの持ち味が十二分に発揮された大熱戦だったと思っています。形勢互角の中盤から私が無理に攻めたため、うまくいなされ穴熊の頭上に火の手があがって逆転模様に。
その後ネオ氏の緩手もあって優劣が何度も入れ替わる混戦模様となりました。最後はゆび運将棋となり悪運の強い私の勝利に終わりましたが、ネオさんの強さを改めて痛感しました。
次回の決勝トーナメントも一局一局工夫して内容の良い将棋を指したいものです。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.