World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > ブラウザ版で道場の情報が読み込めない事象

ブラウザ版で道場の情報が読み込めない事象
liondog (2099) 2022-11-19 09:25
ブラウザ版をGoogle Chromeで楽しんでいる者ですが、今朝からログインしても道場の情報が読み込めない状況に陥っています。
普段は使わないEdgeに切り替えてみたら正常に動作します。
あえて心当たりがあるとしたらウイルスバスターの更新が行われたっぽいぐらいです。
同様の事象があった方、対策方法をご存じの方がいらしたらご教示お願いします。
OSはWindows10です。
Please login to post a comment.
5: shugyono_mi123 (1249) ☗0☗0☗02022-11-20 18:01 (Edited at 2022-11-28 17:25)
>>liondog様

治りましたか!
Cookieの削除で解決とは、どう言う悪さだったんでしょうね。
何はともあれ、会話の中で解決に至り私も嬉しく思います。
嬉しいご報告ありがとうございました。
4: liondog (2099) 2022-11-20 07:03
>>3  shugyono_mi123様

ご教示ありがとうございます。
Google Chromeを再インストールしても改善せず困っていました。
キャッシュを削除しても改善せず、試しにCookieを削除してみたら見事に復活しました!
原因は不明ですが、とりあえず良かったです。
貴重なヒントをいただきありがとうございます。

3: shugyono_mi123 (1249) ☗0☗0☗02022-11-20 06:48
>>liondog様

ウイルスバスターが原因でないとしたら、
ないとは思いますが、クロームのJavaScriptの設定がオフになってしまっているとか。
あと、試しにクロームのキャッシュを削除してみるとかですかね。
お役に立てそうになくて申し訳ありません。
思いついたらまた書きに来ます。
2: liondog (2099) 2022-11-19 20:54
>>1  shugyono_mi123様
良かったですね。
私の方は家族のPC(ウイルスバスターなし)のGoogle Chromeでは動作しており、ウイルスバスターが原因かと思いウイルスバスターを停止してみても改善しません。
1: shugyono_mi123 (1249) ☗0☗0☗02022-11-19 18:50 (Edited at 2022-11-19 20:03)
同じ事象になりました。
私はアプリ版しか使いませんが、試しにスマホのクロームでやったら読み込まなかったです。
ヤフーのブラウザアプリなら読み込めました。

と書いて1時間後くらいにまた試したら読み込みました。

さっきは対局中一覧が読まなかったんです。
単に通信の問題だったのかも。失礼しました。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.