World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めまして、よろしくお願いします!

初めまして、よろしくお願いします!
Milanese (1714) ☗14☗7☗22018-03-26 17:47
先週から参加させて頂いております。
最近趣味として勉強を始めまして(指し方は子供の頃から知ってはいましたが)将棋の奥深さにハマってしまいました。
今は序盤の定跡を一通り読んで定着させている様な段階です。二歩で負けて慌てて退室してしまったり(ごめんなさい)まだシステムに慣れないのですが、皆さんと楽しんでいければと思います。
普段ipadなのでタイピング遅いですが、感想戦もお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
コメントを投稿するにはログインして下さい
3: takakun2 (1710) ☗0☗0☗02018-05-13 23:07
初めまして。81道場を楽しんでおります。悔しい負け方をすることもありますが、自分の考えた構想がハマルと爽快です。
今は、中飛車を主に指しています。
よかったら、感想戦でお声をかけてださると嬉しいです。
ではでは。
2: Milanese (1714) ☗14☗7☗22018-05-04 17:02
私も将棋ウォーズから始めて81道場に流れてきましたが、こちらの方が切れ負けもなく丁寧に指せているような気がしますし、感想戦やチャットなどで皆さんの考えが聞けるので今はもっぱらこちらで指しています。
人間味、本当にそうですね、相手がいて成り立つゲームですしとても大事な事と思います^^
お時間ありましたら今度対局しましょうね。どうぞよろしくお願いします!
1: jeremiahmakoto (1344) ☗2☗6☗92018-05-02 21:40
初めまして、同じく私も、慣れなくて反則負け多く、それ以外にマウス操作を失敗したり音が怖いので消してたら時間切れ負けしたり(^^ゞ
将棋ウォーズを友達から勧められて一か月ちょっと前に始めたのですが、先日始めた81道場の方が時間的にゆっくり考えながら指せますし、チャット(これもまだまだ慣れてませんが・・・)で話せて人間味があるような、とても気に入っています。今後ともよろしくお願い致します。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。