World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めまして、そしてごめんなさい

初めまして、そしてごめんなさい
mdarg (1427) ☗7☗9☗32016-12-23 06:50
観戦者のチャットの内容が対局者に見えていることを先ほど初めて知りました。まさか見えているとは思わず、指し手に関連する発言を複数の対局でしてしまいました。ご迷惑をおかけした方、不快な思いをされた方、本当に申し訳ありません。お詫び申し上げます。
コメントを投稿するにはログインして下さい
2: mdarg (1427) ☗7☗9☗32016-12-28 05:01
wataru7danさんコメントありがとうございます。
機能面がどうであれ、指し手に関係する発言は将棋の基本マナーのひとつですから、もっと慎重に挙動を確認するべきでした。
81道場のコンセプトやシステムは素晴らしいので、使いこなせるよう心がけていきたいと思います。
1: wataru7dan (2124) ☗0☗0☗02016-12-27 21:10
初めての人は分からないので大丈夫ですよ。

対局者も悪いのです。
対局者は「チャット制限」をかけるべきでした。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。