World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めまして、四間飛車と銀将が好きです。

初めまして、四間飛車と銀将が好きです。
4thGinsho (1020) 2021-02-02 20:58
初めまして、4thGinshoと申します。
四間飛車と銀将が好きな初心者です。
四間飛車銀冠穴熊をよく指します。
四間飛車研究会に入会申請中です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメントを投稿するにはログインして下さい
10: Great_Wars_Piyo (1939) 2021-02-04 19:45
宜しくお願い致します。
9: 4thGinsho (1020) 2021-02-03 20:10
>>7  Great_Wars_Piyo様

初めまして、こんばんは。
コメントを下さり、大変ありがとうございます。
6.5段どころか、ぴよ将棋7級相手側にも苦戦しております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
8: Great_Wars_Piyo (1939) 2021-02-03 20:00
よろしくお願いします
7: Great_Wars_Piyo (1939) 2021-02-03 20:00
よろしくお願いします(__)将棋ウォーズもやってます!!
棋士団戦で6.5段以上取れる方は❄Team P.W冬の訪れ❄に申請お願いします!!
6: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52021-02-02 22:46
>>5  4thGinsho様

なるほど~(*^▽^*)
初心者でも全然構いませんよ。むしろこのサークルは初心者の方多いです(笑)

メンバーで集まって、ただ他愛もない話をしたり色々教え合ったりするきっかけにでもなればいいな、と思っただけですのでお気になさらず(^^)/
もし興味を持たれましたら、いつでもご加入くださいヾ(≧▽≦)ノ

将棋も頑張ってくださいね!(麻雀はともかく将棋は他人に教える事など出来ないレベルで申し訳ありませんが汗)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
5: 4thGinsho (1020) 2021-02-02 22:16
>>4  ActCadenza様

初めまして,こんばんは。4thGinshoと申します。
早速のコメント,大変ありがとうございました。

四間飛車,勉強中です。3月発売予定の青嶋未来六段の
「負けない振り飛車! 四間飛車穴熊のすべて」を
楽しみにしているところです。

サークルへのお誘い,ありがとうございます。
ただ,麻雀はルールを知らないもので‥‥すみません。
あ,でも,東北新幹線と東北自動車道というローカル役だけは知っています (^ ^;

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
4: ActCadenza (2216) ☗10☗9☗52021-02-02 21:54
よろしくお願いします(*^▽^*)
私も四間にはよく振ります!弱いですけど(笑)
将棋の息抜きに麻雀!なんてのは如何でしょう?
麻雀愛好家サークルというのもありますので、もし宜しければ入会して下さいね!
いつでも承認しますので(^^)/
3: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22021-02-02 21:34
>>2  4thGinsho様

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
私はルールを覚えた時は、いろいろな戦法に出会って、
いろいろなさし方があって面白いなぁ。
と思いながら、指してました。
少しずつ糧を積み重ねながら、頑張っていきましょう!
2: 4thGinsho (1020) 2021-02-02 21:20
>>1  poppcorn81様

初めまして,こんばんは。4thGinshoと申します。
早速のコメント,大変ありがとうございました。
poppcorn81様のプロフィールを拝見させて頂いたのですが,
2年で有段者になられたのですか! 凄いですね!
私も頑張ろうと思います。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
1: poppcorn81 (1934) ☗18☗9☗22021-02-02 21:04
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
私も、大会やサークルを開いております。
もしよかったら、ご参加ください。
将棋もたくさん楽しみましょう。
よろしくお願い致します。
poppcorn81

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。