World Shogi Forum

World Shogi Forum > 自己紹介、挨拶コーナー > 初めてのまして。

初めてのまして。
HAGEMARU (1140) 2017-07-08 21:25
初めまして、ちょっと前くらいに登録しました。将棋自体は今年の始め辺りから始めたばかりの初心者です。将棋ウォーズでは5級です。

所謂コミュニケーション障害なので対局ボタン押すだけでも過度の緊張を起こしてろくに対局できません。振り飛車党です。

よろしくお願いします。
コメントを投稿するにはログインして下さい
3: Fgoto (1499) 2017-07-17 21:39
右四間は私はあまりさしません。破壊力があって好きではあるんですが、
どうも単調になりがちでやろうという気にはならないんです。

私個人の意見ですが、居飛車は戦型の幅が広いので指せると楽しいです。
その分勉強は必要ですが・・・
振り飛車の軽快なさばきも魅力的ですが、私は居飛車の手厚い将棋が好きですね
2: HAGEMARU (1140) 2017-07-09 00:21
Fgoto様、初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。

居飛車は難しいイメージがあってとっつきづらいですね…右四間飛車とか憧れたりしますが…。
1: Fgoto (1499) 2017-07-08 23:28
HAGEMARU様、初めまして。
私は将棋歴自体はそこそこ長いですが、81道場ではまだ始めたばかりです。
これから一緒に頑張りましょう。対局室で見かけたら、その時は宜しくお願いします。

ちなみに私は居飛車振り飛車どちらも指せますが、最近は居飛車党です。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。