World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > Webシステムの 【獲得メダル】 をコレクションしましょう!!

Webシステムの 【獲得メダル】 をコレクションしましょう!!
wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82016-11-01 07:03
Webシステムで、新たに【獲得メダル】という項目が追加されています。

こちらに新規トピックを作りましたので、感想や気付いた点などあれば、ドンドン書き込んでみましょう。

ドンドン追記していきますね。

・1一は、通算獲得マイル
・1二は、?
・1三は、?
・1四は、?
・1五は、?
・1六は、10秒将棋のEXP(経験値)
・2五は、通算対局数
・3三は、棋力調査の協力
・3五は、自己PR(プロフィール)記入
・3七は、ゴロゴロ将棋 勝率
・3八は、勝局数
・3九は、アバター登録
・4六は、フォーラム投稿数
・4九は、フォーラムトピック作成数(30個で金)
・5三は、最高R(レーティング)
・5四は、ログイン日数
・5五は、プレミアムクラス獲得
・6四は、大会 参加数
・6五は、無反則 記録
・6六は、動物将棋 勝率
・7一は、サークル運営 実績
・7五は、棋譜コメント投稿数
・7七は、サークル参加数
・7八は、最多連勝数
・7九は、棋譜 被 閲覧数
・8四は、通信オプション設定の利用
・8五は、勝率
・9一は、対局マナー高評価数
・9三は、棋風クラス
・9四は、10秒将棋の勝率
・9七は、大会運営経験
・9九は、利用年数


Please login to post a comment.
11: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82017-02-12 15:50
>raidensiratsuyuさん

ありがとうございます。

目標が分かれば、みんなも やる気が出てくるので
メダル獲得の目安となる情報 も追加していきますね。
10: raidensiratsuyu (1965) ☗2☗6☗102017-02-11 13:03 (Edited at 2017-02-11 13:04)
wataru7danさんへ

新しく増えたわけではないんですが…

「フォーラムトピック作成数」
(イベント・ミーティング)
日本語版30(海外向け英語版15)を超えたあたりで
金メダルにアップいたしました。

今後のご参考となれば幸いです(^^♪
9: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82017-01-24 21:09
>raidensiratsuyuさん

コメント&ご協力ありがとうございます。
コピペできるように書いてくださり、ありがとうございました。

見知らぬメダルが続々と登場していますね。

これらは どれくらい やればメダルがもらえるんだろう…。
8: raidensiratsuyu (1965) ☗2☗6☗102017-01-24 12:37
・1一は、通算獲得マイル
・3九は、アバター登録
・4六は、フォーラム投稿数
・4九は、フォーラムトピック作成数
・7五は、棋譜コメント投稿数
・9七は、大会運営経験

…ですね。
7: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82017-01-09 17:36
>shota128さん

コメント&ご協力ありがとうございます。
早速、追加しておきたいと思います。
コピペできるように書いてくださり、ありがとうございました。


10秒将棋以外でも勝率メダルってあるんですね。

私は勝率メダルはあまり好きではありません。
全員がコンプリートできるものでもないので・・・。
努力すれば、誰でもコンプリートできるような評価メダルが好きです。
例えば、勝数メダルとか、対局数メダル。これならみんなコンプリート目指して頑張ろう!って気になりますよね。
6: shota128 (1758) ☗7☗2☗92017-01-08 17:50 (Edited at 2017-01-08 17:50)
とりあえず僕が持ってるメダルの中で、ここにない分を載せておきますね。
・3七は、ゴロゴロ将棋勝率
・6六は、動物将棋勝率
・7一は、サークル運営実績
・9九は、利用年数

※新しいメダルが入ったらまた書き込みますね。
コンプリート目指して一緒に頑張りましょう!
5: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82017-01-02 17:03
私が持っていないメダルなど、分かる方がいれば 教えてください。
4: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82016-11-03 06:36
今タッチパネルのタブレットPC(surface)を使っていますが、マウスがないと見れないです (>_<)

スマホやiPhone、タブレットやipadの人はマウスが使えないので見れないですが、対局場と合わせて こちらのwebシステムもPCユーザーメインの仕様ということですね ('ω')ノ
3: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82016-11-02 21:58 (Edited at 2016-11-03 06:48)
早速の返信ありがとうございます。

マウスカーソルを載せるだけで見れるんですね。
今までクリックしていたので見れませんでした(;^_^A

将棋盤型メダルコレクションケースの上に「駒型メダルの上にマウスカーソルを合わせると、獲得メダルの詳細を見ることができます」と記してもらえるとユーザーが気付きやすいと思います。
2: Hidetchi (1800) ☗7☗5☗92016-11-02 19:18
・メダルにマウスカーソルを合わせると、獲得理由が表示されます。(他人のメダルの場合は、表示されるものと表示されないものがあります)
・メダルはランクが上がると更新されます。逆に、一度獲得したものはランクダウンすることはありません。

よろしくお願いいたします。
1: wataru7dan (2162) ☗7☗5☗82016-11-01 07:26 (Edited at 2016-11-01 07:27)
早速ですが、【新たなメダルを獲得】を押したところ、私はゴールドメダルとブロンズメダルを6個ずつゲットしました。このようなコレクションがあると、全部コンプリートしたくなりますね。メダルケースが将棋盤になっていて、81マスあるので、81個のメダルが入るのだと思います。コレクター魂が燃えてきます。

【管理人さんにお願い】
・新たにメダルを獲得したとき、メダルの獲得理由が表示されると思います。しかし、その後に獲得理由を確認したいとき、確認するすべなく、獲得したメダルが何のメダルなのか分からなくなってしまいます。後からでも確認できるようにしてもらえると助かります。どうすればメダルをゲットできるのかについてはシークレットにした方が、謎めいていて好奇心が湧いてくるので面白いと思います。

【管理人さんに質問】
・ブロンズメダルですが、ランクが上がるとゴールドメダルに上書きされるのでしょうか?それとも別のマスにゴールドメダルが表示されるのでしょうか?また、ゴールドメダルがシルバーメダルに格落ちすることはありますか?例えば勝率などは変動するものなので、ゴールドになったりシルバーになったりするものでしょうか?

【ユーザーの皆さんにご協力のお願い】
・メダルをすべてコンプリートするのは1人の力では、難しいと思います。何をした時にメダルが手に入ったか、ここに書いてもらえるなら、メダル図鑑コンプリートに手が届きやすくなります。レアなメダルを獲得した時なども出し惜しみせずに書き込んでもらえると、皆さん燃えてくると思います。知識を出し合い、力を合わせてメダル図鑑をコンプリートしていきましょう!!

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at http://81dojo.com.