World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 接続切れになってしまう事があります

接続切れになってしまう事があります
shugyono_mi123 (1249) ☗0☗0☗02022-01-05 18:57
端末が接続切れを起こす事があります。
お相手の時計は動いていて長考中だと思い気付かなかったです。
だいぶたってから時計が止まり、すぐにアプリを立ち上げ直しましたが対局が終わっている事がありました。
せめて、切れたらすぐに確実にポップが出れば良いのですが。
こんな事例もあると言う事をお知り頂ければと思い書き込みました。
そんな端末で将棋を指すなと言われると辛いですが原因は分かりません。
もちろん、毎回なる訳ではなく他のアプリではなりません。
お読み頂きまして、ありがとうございました。
Please login to post a comment.
2: shugyono_mi123 (1249) ☗0☗0☗02022-01-05 20:14
>>keiou5313様

返信ありがとうございます。
端末の性能による可能性があるのですね。
最近買ったスマホでも完全には対応しきれない場合があるんですね。
調べてみるとアプリのアップデートで、速度(負荷)改善のアップデートもあったみたいなので、
さらなる改善策が打たれる事を期待します。
ご紹介のサイトに通信確認にチャットが役立つなど大変参考になりました。
ありがとうございました。
1: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112022-01-05 19:19
私も以前、(PCですが)同様の事態になったことがありました。

https://81dojo.com/documents/%E9%81%85%E5%BB%B6%E8%A1%A8%E7%A4%BA

こちらをご覧ください。
「遅延表示」についてです。

私が問い合わせた際、
「相手の持ち時間が残っている際は遅延表示とはなりませんが、起きていることは同じです。」
と説明を受けました。

私は最近はなっていません。

以前スマホで利用した際、かなり遅いというか重かったので、
使用機種によっては接続が他アプリより難しくなるかもしれません。

以前自分がなった症状と似たトピックがあったため、投稿させていただきました。
ご参考になれば幸いです。

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.