World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 棋譜の将棋ソフトへのコピーの仕方

棋譜の将棋ソフトへのコピーの仕方
number99 (1882) ☗8☗8☗42023-03-18 21:27
81道場の棋譜を将棋guiっていうソフトに入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか、ちなみにグーグルで調べてもよくわかりませんでした。。。
Please login to post a comment.
5: number99 (1882) ☗8☗8☗42023-03-21 13:32
できました!!教えて下さりありがとうございました!m(__)m
4: number99 (1882) ☗8☗8☗42023-03-21 13:30
ありがとうございます!早速試してみます!!>>3  pooh821様

>>2  Manta_5様

3: pooh821 (2180) ☗11☗10☗22023-03-20 21:19
私は使っているのでわかります。
まんたさんと同じです。
③を早くするなら
将棋GUIの画面でキーボードのctrlキーとVキーを同時押しすると貼り付けができます。MacならコマンドキーとVキーを同時押しだった気がします。
2: Manta_5 (2019) ☗29☗5☗42023-03-20 17:03
当方、将棋GUIは使用した事がありませんが…おそらく、以下の方法で棋譜読み込みが可能かと思います。

①81道場側で「クリップボードにKIF形式でコピー」を押す。
②将棋GUIを立ち上げる。
③ ①でクリップボードにコピーされている状態で「編集」→棋譜貼り付けの順に押す。

ご参考になりましたら幸いです!
1: faalexnt (2021) ☗11☗10☗62023-03-19 15:18
わたしもソフトは分かりません(;'∀')

This is 81Dojo's web system for account and data management. The entrance to the shogi app can be found in the main site at https://81dojo.com.