World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 大会について

大会について
glolytime (1515) 2019-01-11 23:15
皆様ネット間とはいえ互いに予定がありますので約束事は守って指しましょう
主催者様へ
みんなかどうかわかりませんが開催されると同時に参加を締め切ってくださいませんか?
後はその大会でのトピックを立ててもらえませんか??

例としては
タイトル部分 
第10回水龍戦みたいなトピックがあればいろいろと聞けていいと思います

コメントを投稿するにはログインして下さい
4: glolytime (1515) 2019-01-13 18:46
ライデンさん返信ありがとうございます^^

対戦表セルこれはいいですね(^_^.)
大会に参加しているみんなに熟知させたいですね
ただ今回の発言は見事にわざとかどうかはわかりませんが
このセルを使いながら無視した方に当てています
見ればわかるし誰かなどはいいませんが<`ヘ´>
これなかった理由を書いてくれてないのでわざとやったとしか思えない
ところがあります

②に関して面白そうだなぁ自分も参加してみたいなぁと思うことは
しょっちゅうです
これは確かに先に参加したい方なんかはずいぶんいいと思います
しかしながら
初めに参加している人にとっては大変さだけが残ります
申請期間も一週間というわけではないし似たような大会もどんどん出てくるので
つぎにまわってほしいです
3: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42019-01-13 07:17
glolytime さんへ

① 互いに予定がありますので約束事は守って指しましょう

対戦表セルの使い方をご存知ない方がとても多いのです。
「提案のみ(緑文字)」→ 対局のお誘い、予定のお伺い
「決定更新(赤文字)」→ お誘い日時への承諾
ですので、いきなり決定更新からはじめる方は、対局成立
しないかぎり無効(軽微なマナー違反)としております。

② 開催されると同時に参加を締め切ってくださいませんか?

[連座戦・パラマス式の場合]
「開催中の組み合わせ変更による混乱をさける」ため、
開催前締切としております。
[総当たり戦の場合]
対局場にて対戦している「大会名」を見たり、「観戦」をしていて、
「面白そうだな…自分も参加してみたいなぁ」と思われたりなさった
ことはございませんか?
「開催前締切の大会」の場合、参加してみたくても、次回開催まで
待たなくてはいけません。
raiden主催大会では「1局でも雰囲気をお楽しみいただければ…」
と、お試し参加を認めております。途中参加であってもヤル気が
あれば、終了直前でなければ追いつくことも可能でしょう。

2: glolytime (1515) 2019-01-12 21:57
返信遅くなり申し訳ありません
オシルコさんありがとうございます
たびたびこれちゃんとつながってるのかな~~と思っていたので
とても嬉しいです
1: Oshiruko78 (1914) ☗11☗10☗42019-01-11 23:37
大会主催者の意見です。

はじめて、Oshiruko78です。
ここ81dojoで何回か大会を主催させて頂いております。

"後はその大会でのトピックを立ててもらえませんか??"
に対する回答。
raidensiratsuyu様主催大会、HEIWA81様主催大会、Satomi様主催大会、ukesyougi48様主催大会と自分が主催している大会には基本ありますが。
国際掲示板の日本語フォーラムのイベント、ミーティングの場所にあります。

"みんなかどうかわかりませんが開催されると同時に参加を締め切ってくださいませんか?"
今後の主催活動の参考にさせて頂きます。

答えになっていないかも知れません。すみません。
Oshiruko78

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。