World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > HTML版で入場出来ない。

HTML版で入場出来ない。
sirotidori (2161) ☗0☗0☗02019-04-16 02:08
ログイン画面まではいけるのですが、ユーザー名が入力出来ず、固まってしまいます。
大会もあるので、HTML版が使えないと困ります。運営の方に問い合わせ、他のブラウザも試すよう回答が来ましたので、Google chromeやfire foxでも起動してみましたが、同じ事が起こりました。解決策が分かる方がいましたら、至急ご連絡お願いします。
コメントを投稿するにはログインして下さい
20: ishimatu (1772) 2021-10-29 15:11
ログインのあと、読み込めません。
19: sirotidori (2161) ☗0☗0☗02019-05-01 12:37
どうやらモバイルアプリが更新されたようです。HTMLを使う必要がなくなりました。
18: jhodan (1671) 2019-04-24 22:44
パソコン初心者です
私はクロームを使ったら何とか入れました
関係あるかはわかりませんが アドオンも2か所くらい操作しました
17: sirotidori (2161) ☗0☗0☗02019-04-23 18:10
コメントありがとうございます。アカウント名は入力できていたのですか?私はそれすら出来ないです。ひとまず、iOS版のリニューアルを待つつもりです。
16: hal_cyon (1730) 2019-04-23 07:25
症状が違うかも知れませんが、私の場合はトップページから別タブでログイン画面が開かれて、そのままだとログインボタンを押しても入れませんでした。ところがログインボタンを押す前に元のトップページのタブを消すと入れるようになりました。
15: sirotidori (2161) ☗0☗0☗02019-04-18 07:05 (2019-04-18 07:13に編集)
そうなんですね。仕方ないのでしょうね。ひとまずこの辺で区切りをつけることにします。大会は、通常対局をお互い大会のつもりで指して、棋譜を主催者の方へ提供という形でしばらくは(iOS大会機能解除まで)やっていきます。紅龍帝戦もそれでお願いします。いろいろなご意見をありがとうございました。また何かあればコメください
14: Mokelembembe (1908) ☗3☗5☗82019-04-17 23:38
私もiPhoneで試してみた結果、同じ症状です。
設定などの問題ではないと思われるので
おそらく、現在のところ、解決策はないでしょう。
13: myusamada (1361) 2019-04-17 20:50
すいません話が飛んでました
ウイルスは早めの対処が必要なので、ウイルススキャンなどしてウイルスが無い状態でしたらポップアップブロックの可能性もあります。です
12: myusamada (1361) 2019-04-17 20:47
それか安全では無いという表示が出た時に何らかのクリックをされて
ポップアップブロックを知らずにしてしまった等も考えられます。
例えば
このサイトは次回から使用しないなどです。

何気なくエンターキーを押してしまっただけで、ポップアップブロックに、なる場合もあります。

ウイルスは早めの対処が必要なので、それでも改善されなければポップアップブロックの可能性もありますよ。

その場合ならポップアップのブロックをはずす許可をするだけなので、簡単に解決はできるのですが。
11: myusamada (1361) 2019-04-17 20:40
なるほど。それだと確かにオシルコ78さんの仰ってる通りセキュリティの類かもしれませんね。

下手にウイルスにやられると厄介なので一度セキュリティスキャンなどをされると良いと思います。

ゲームは物により物凄くデータを食う物から軽いものまであるので一概には言えませんが2つくらいなら、そこまで食うとは言い難いかもです。
ゲーム以外にも容量を使ってれば別ですが。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。