World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 参加費の取ってよい主催成績の基準

参加費の取ってよい主催成績の基準
ibishatooo2 (1861) ☗7☗4☗72020-08-21 19:17
大会で参加費を取ってよくなるのはどのくらい主催したときですか?
皆さまの意見や皆さまの基準を知りたいです!
コメントを投稿するにはログインして下さい
25: koshon (2002) ☗19☗7☗22020-08-26 15:44 (2020-08-26 16:56に編集)
>>24  fumikomi様

81dojoは将棋を楽しんだり、お互いに高めあっていける貴重な場ですので(^^♪
24: fumikomi (2415) ☗2☗0☗32020-08-26 15:25
>>23  koshon様

すみません。以後、気を付けます。
23: koshon (2002) ☗19☗7☗22020-08-26 15:05 (2020-08-26 15:06に編集)
fumikomi様、並びにold6様へ

こんにちは、koshonといいます。
ここは81dojoの全体フォーラムなので、もう少し言動をお控えいただければと思います。
このフォーラムの題「参加費の取ってよい主催成績の基準」とだいぶ話がずれておりますので。
横槍、失礼致しました。

koshon
22: fumikomi (2415) ☗2☗0☗32020-08-26 10:34 (2020-08-26 10:46に編集)
>>21  old6様

我慢したというところが嘘と言っているのです。事実から目を背けないでください。社会的に損害を与えていませんから
名誉棄損などには該当しませんよ?勉強してください。
21: old6 (1508) 2020-08-26 10:24
fumikomi様 あなたの言ってることは事実と異なります。あなたがソフト指しをしたと言われた方と私は関係ないです。嘘と言われるのは心外です。名誉毀損に該当します。気をつけてください。
20: fumikomi (2415) ☗2☗0☗32020-08-26 09:58 (2020-08-26 10:03に編集)
>>19  old6様

あなたが我慢したのではなく、私が我慢したんです。嘘はつかないでいただきたい。印象操作ですか?(笑)関係ない話をべらべら語り、ネット将棋を批判しないでください。そんなに自分語りをしたいなら別の掲示板を作って話せばよいのでは?
19: old6 (1508) 2020-08-26 09:00
humikomi様 以前私に疑いをかけましたが、私は我慢しました。終わったはずなのに今度は何でしょうか?雑談ではなく大事なことを書いたつもりです。私は何10年も前に関東大学リーグ戦に参加していました。旧将棋連盟で試合をやったこともあります。米長さんが理事の時で大会宣言をされました。対面でやるので故意の反則や嫌がらせもありません。お金の話しや賞金はゼロです。が、こういう時代ですからネット将棋をやるのはごく自然のことです。
18: fumikomi (2415) ☗2☗0☗32020-08-25 11:34
>>17  old6様

お金の話はかんけいありません。ここは雑談掲示板ではないのですよ?
17: old6 (1508) 2020-08-24 17:43
マイルとかメダルって何なのかわかりません。お金の話も出てきてますね。おもに小中学生が多いと思われますが、私の時代は5円か10円の駄菓子を買って喜んでいたものです。時代が変わるというのは当たり前のことですが、お金も目的のひとつと理解します。
16: ibishatooo2 (1861) ☗7☗4☗72020-08-22 17:09
>>15  Hidetchi様

丁寧な説明ありがとうございます。
大会についてわからなかったことがよくわかりました。
皆様が楽しいと思う大会を作り、81道場を盛り上げることに貢献していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。