World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > 10秒将棋大会意見募集中です!!

10秒将棋大会意見募集中です!!
kokolemon (2562) ☗0☗0☗02021-03-24 17:17
10秒将棋大会をよく主催しているkokolemonです。
最近10秒将棋大会入賞者が同じメンバーだったりして盛り上がりに欠けるような気がしております。
そこで、3段以下の方限定で、優勝者には、準10秒王の称号を授与し、無差別級の大会での優勝者に、10秒王の称号を授与しようかと計画しております。賛同いただける方は、ぜひコメントお願いできたら幸いです。
コメントを投稿するにはログインして下さい
17: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-26 08:32
>>16  kokolemon様

確認不足大変申し訳ありません。  授与されてましたね・・・
16: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02021-03-25 21:37
>>14  Teru_Nishiki様

授与しておりますね。
15: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112021-03-25 17:50
>>14 Teru_Nishikiさん
授与されていると思いますが・・
14: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-25 13:16
で結局なぜ大会規定に書いてあるのに無差別級での2位に準10秒王は授与しないのですか?(-_-;)
13: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112021-03-24 21:51
済みません投稿している途中にkokolemonさんの返答ありましたね(苦笑
12: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112021-03-24 21:50
三段以下と無差別級の優勝者・準優勝者に同じタイトルを授与するのでは
十秒王の品位というか凄さを下げてしまうと言うことだと思います。
画像は無差別級ですよね。

3段以下ということですが、級位者の大会もでたいと思っている人はいるのではないでしょうか。
3段と級位者ではなかなか逆転できない実力差がありますし。

ただ集まりは悪いかもしれないですよね。
たぶんそこが今まで級位者限定の大会が少なかった理由だと思います。

1リーグ目 3段から初段
2リーグ目 級位者(5級以下は勝点+)

か、その上に4段以上を作るかですかね(そうすると「いつものメンバー」の優勝になっちゃうかも)。

夜の短時間制も復活待ってます!
応援してますので頑張ってください。
11: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02021-03-24 21:46
>>6  shumai2様

質問ありがとうございます。無差別級の大会での優勝者は、真の王者 3段以下のほうは、王者に準ずるというように思っているからです。またご意見や質問ありましたらお願いします_(._.)_
10: kokolemon (2562) ☗0☗0☗02021-03-24 21:43 (2021-03-24 21:46に編集)
>>5  Teru_Nishiki様

おっしゃっていることは、分かります。しかし、2回目で参加者が増えたのは賞金が豪華になったからだと思います。

大会が盛り上がることには、私なりにも十分考えております。
お気遣いありがとうございました。

>>9  Teru_Nishiki様
おそらく、このトピックの内容だと思いますが・・
9: Teru_Nishiki (1740) ☗11☗15☗12021-03-24 21:31
>>8  morihabu様

すいません(-_-;)どれのことですか??
8: morihabu (1767) ☗4☗8☗42021-03-24 20:09
それはとても良いと思います。(*^_^*)是非、実現して下さい。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。