World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 対局中の遅延について

対局中の遅延について
51nagi3 (1864) ☗10☗6☗42022-02-18 15:57
まれに回線不調などで遅延になることがあるそうですが、即詰みの局面から、急に遅延になるものですかね?
故意の回線切断も悪質ですが、遅延は待つ方が迷惑を被るので、どうにかなりませんか。
コメントを投稿するにはログインして下さい
6: takatori52 (2366) 2023-08-19 12:07
私も同感、投了する以外に対策が見つかりません。
5: 51nagi3 (1864) ☗10☗6☗42022-02-19 22:30
>>4  takumayy88

直りませんでしたよ。
4: takumayy88 (1799) ☗15☗8☗22022-02-19 22:22
>>2  51nagi3様

「故意の」回線切断とかではないと思います。遅延現象は自然に起こってしまうものですから。(間違っていたらごめんなさい)一回落とすと治りますよ。
3: shumai2 (2000) ☗17☗8☗62022-02-18 20:30
>>2  51nagi3様

たまたま、ということも、なくはないかなと思います。
2: 51nagi3 (1864) ☗10☗6☗42022-02-18 17:50
>>1  shumai2様

都合よく詰まされた局面で遅延するもんですかね?
投了せずに済みますし、レーティング下がりませんし。
こちらは10分以上待機しなければならない。

1: shumai2 (2000) ☗17☗8☗62022-02-18 17:03
ネットでの対局なので、回線の悪さについては、仕方ないのかなと思います。
https://81dojo.com/documents/%E9%81%85%E5%BB%B6%E8%A1%A8%E7%A4%BA

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。