World Shogi Forum

World Shogi Forum > ユーザ間サポート > 何も見ていないのに、ハンドルネームが変色する!?

何も見ていないのに、ハンドルネームが変色する!?
makoharu33r (2115) ☗17☗8☗32022-05-11 21:59
急ぎではないので、ここで書かせていただきます。

ある対局で、お相手の方のハンドルネームが中盤〜終盤の入り口にかけてずっと変色していたので、何をご覧になっているのか伺いましたところ、何も見ていないということでした。
本当に何も見ていないそうなので、バグだと思い、ここに記載させていただきました。
急ぎではないですが、このようなバグ(分かりませんが)が増えると、ユーザー間の不信感を抱きかねないと思いました。

みなさんのご意見を伺いたいです。
(例:外部サイトを開く以外にも、ハンドルネームが変色することがあるなど)
コメントを投稿するにはログインして下さい
4: makoharu33r (2115) ☗17☗8☗32022-05-16 19:43 (2022-06-06 17:32に編集)
2022.5.16
対局でタイピング中に赤文字になっていた。
(お相手のハンドルネームが)

追記
赤文字になっている方が指す直前に、赤文字から黒文字に戻るというのが唯一の共通点といえる。
3: makoharu33r (2115) ☗17☗8☗32022-05-12 19:15
>>2  keiou5313様

ご指摘ありがとうございます。
棋譜URLを削除いたしました。
2: keiou5313 (1800) ☗9☗7☗112022-05-12 18:32
このシステムは相当バグありますね
バグ改善できないなら終了でもいいと思ってます
ソフト指しに効果があるとも思いにくいですし
あと、一応ですが棋譜出さない方がいいと思います
1: fraise_blanche (2261) ☗9☗10☗72022-05-11 22:51 (2022-05-11 22:56に編集)
逆の事例ですが、他のページを見ているのに変色しなかったときがありました。(知り合いとの対局で、検証を伝えたうえで対局中に確認してもらいました。)お互いに変色がなかったのですが、バグなのかお気に入り登録が関係しているのか...原因は不明です。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。