World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > 第16期 八一王戦

第16期 八一王戦
Ryosuke24 (1950) ☗10☗10☗12023-01-06 07:43
C級https://system.81dojo.com/ja/tournaments/3814
b級 https://system.81dojo.com/ja/tournaments/3813
A級https://system.81dojo.com/ja/tournaments/3812
コメントを投稿するにはログインして下さい
7: Ziruchan (2239) ☗5☗8☗52023-01-09 20:36
主催者様
    A級に二人参加資格無い人が承認されてます。恐らくB級にも複数名いると思われます。KurataKano様の5番の申請をお読み下さい。ご対応頂きたくお願いします。
6: shumai2 (2008) ☗17☗8☗62023-01-08 09:42 (2023-01-08 09:42に編集)
>>3  kaoru_mori様

これ、touma999様が八一王のときは、前々回のときだったため、このように記載しました。
表記の問題なので、訂正しました。
5: KurataKano (1742) ☗3☗9☗52023-01-08 03:50 (2023-01-08 04:00に編集)
B級に「shijimi0917さん」がエントリー承諾されています。
この方は、参加資格がありません。

16期の順位表(https://system.81dojo.com/ja/topics/7348)で、ご確認のうえ対応してください。

なお、プロフィールによると小学校3年生とのことです。
優しく案内していただけますよう、お願い申し上げます。

また、リーグ表を作る際に、上記の順位表に基づいて「前期順位順」に上から並べると、このようなミスはなくなります。
「同点で頭ハネ」の可能性があるので、私たち参加者も「順位順のリーグ表」が必要です。

初めての八一王戦運営で大変だと思いますが、一つずつ解決していってください。
できる限り、ご協力いたします。


追記:あっ、shijimi0917さんは、A級にも参加承諾されていますね!
これは主催者の事務手続きに問題ありです。
参加申請をそのまま通すのではなく、
資格はあるのか、あるなら順位は何位なのか、さらにはアカウント停止中ではないかなどなど
よーく調べて受付する必要がありますよ。
4: hiromasa12 (2221) ☗14☗7☗52023-01-07 22:39
Ryosuke24 さん、第16期 八一王戦 ご対応ありがとうございます。
raidensiratsuyuさん、これまで八一王戦 ご対応ありがとうございました。

前期A級6位のhiromasa12ですが、
第16期はエントリーはしないこととしました。対局消化が難しそうなため。

念のため、shumai2さんの指摘に同歩で、
前回大会結果(スタート順位表)のURLはC級のように"7348”側へ要修正と思いました。
【第15期 八一王 A級・B級 順位表】2022-08-16 https://system.81dojo.com/ja/topics/7110
★第16期 八一王戦 A級・B級順位表★ https://system.81dojo.com/ja/topics/7348
3: kaoru_mori (1817) ☗6☗11☗62023-01-07 22:20
>>2  shumai2様

16期は2/1から始まるこれからの大会ですよね?
まだ始まってもいない16期の結果というのは何のことでしょうか?
 A級B級参加の前提として、15期で残留または昇級降級などして
A級またはB級の参加資格があるかどうかを確認する必要があります。
そのための15期結果かと思われますが。
2: shumai2 (2008) ☗17☗8☗62023-01-07 15:38 (2023-01-08 14:54に編集)
規定に関してですが、「<第15期 A級順位戦・B級順位戦 順位表>
https://system.81dojo.com/ja/topics/7110」は第15期スタート時の結果です。
第16期スタート時の情報を載せるべきではないでしょうか。

「[15th term 81Ou League-A and League-B Standings]
https://system.81dojo.com/ja/topics/7110」こちらも同様です。
1: shumai2 (2008) ☗17☗8☗62023-01-07 15:33
公式棋戦ですから、海外勢のためにも、ページを英語版で見た時に対応するよう、英語版の大会名も設定された方が良いかと思います。
また、「C級https://system.81dojo.com/ja/tournaments/3812」ですが、正しくは「A級」のところ、「C級」となっています。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。