World Shogi Forum

World Shogi Forum > イベント、ミーティング > 第13回世界名手選手権大会結果発表

第13回世界名手選手権大会結果発表
yamanohito (2035) ☗0☗0☗02017-12-23 12:03
第12回世界名手選手権大会に引き続き、pikoty27さん(8回目の優勝、名手)おめでとうございます。

http://system.81dojo.com/ja/tournaments/272←結果はこちら。
参加の選手の皆様ありがとうございました。
コメントを投稿するにはログインして下さい
4: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42017-12-28 21:05 (2017-12-29 17:27に編集)
yamanohitoさんへ

先ほどの件ですが、
あまりにも不快におもいましたので、個人的には今後、対局NGと
させていただくかもしれません。
他でも同様の所作がみられた場合は、こちらから運営サイドへ
ご報告をさせていただきたく存じます。

お忙しい中、ご返答いただきまして、
ありがとうございました。
3: yamanohito (2035) ☗0☗0☗02017-12-28 19:48 (2017-12-28 20:01に編集)
第13回世界名手選手権大会の結果について、お二人方からのコメント有難う御座います。遅くなりましたが、返答させて頂きます。
①まず1番のtomycarさんのコメントからですが、お忙しい中、大会を盛り上げて頂きまして、有難う御座います。結果も15勝3敗と好成績を収められまして決勝トーナメントでも1勝上げられ素晴らしいお見事です。もちろん復帰されてゆっくり将棋が指せるようになりましたら是非ともまた、大会参加お待ちしておりますので、その時は宜しくお願い致します。

②2番のraidensiratuyuさんのコメントについて、、、
第13回世界名手選手権大会では予選で13勝8敗でしたが、決勝トーナメントでは1勝という好成績でしたね。そうですね、下位の方もかなり力をつけており追われる身となり油断できませんね。^^

現在行われてます第14回世界名手選手権大会予選ですが、実は私もyamatomatoさんと対局しましたが、対局終了後には接続を切っていなくなりました。そうですね、気になってはいましたが、ただ、大会においては、積極的に大会待ちにして出来る限り消化を目指しているように見受けられますのでそれはそれで良いかなと思っております。ただ、今後あまりにも迷惑行為等その状況が続くのであれば次大会以降はお断りさせて頂くことになります。
raidenさんも大会主催なされてますので分かると思いますが、私の場合は、大会参加者はその大会に参加してるという意思を持つ事、参加したからには出来る限り消化、そのルールに乗っ取っていただく、に重点をおいてます。ただ、あまりにも対局意思がないとか、悪質な行為に関しましては、私の判断で失格にしております。
これからも何卒宜しくお願い致します。
2: raidensiratsuyu (1997) ☗19☗4☗42017-12-28 12:14 (2017-12-28 18:31に編集)
久しぶりに、たくさん対局をさせていただきました。
下位の方にも実力者がいっぱいで、だんだんと簡単には
勝たせてもらえなくなりましたね (苦笑)。

度々ご厄介になるかと思いますので、
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

<追記>
第14回大会での出来事なのですが、
三段の yamatomatoさん、態度がよろしくないですね。
・あいさつナシ
・突然話しかけてくる
・いきなり回線を切る
…などの多々マナー違反が見受けられます。
わたしは特にどうということもないですが、他の方に
ご迷惑をおかけしていないか心配です。

以上、おしらせまで。
1: tomycar (2330) ☗10☗9☗62017-12-25 12:37
主催者様へ

この度は、初参戦が幸いしたのでしょうか?"技能賞"獲得となりました。
どうも、ありがとうございます。
なかなか皆さんと、対局時刻が重なりませんが、国際大会に比べれば、どうにか都合できました。
初手合いに分が悪いのが常であり、望外な好成績で喜んで居ります。
来年夏ごろまで、大会参戦は難しそうですが、復帰の際は是非お願い致します。

今後ますますのご発展を心より祈願する次第です。
いろいろなご苦労あるかと存じますが、無事に閉幕し、本当にお疲れ様でした。

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。