World Shogi Forum

World Shogi Forum > 81道場 全般 > 

InfinityV2 (2659) ☗11☗5☗92023-10-04 00:10
コメントを投稿するにはログインして下さい
5: InfinityV2 (2659) ☗11☗5☗92023-10-07 12:08
>>4  hideyoshi_hashiba様

コメントありがとうございます。
そうですよね、ものすごく傷つきました。
言葉の重みを考えて発言してほしいものです。
4: hideyoshi_hashiba (1996) 2023-10-07 11:26
証拠とか根拠なしではいえないはずの台詞ですね。
3: InfinityV2 (2659) ☗11☗5☗92023-10-05 07:41
>>1  yoshi_50様

>>2  yoshi_50様

コメントありがとうございます。
そうですよね、手の流れ的にもあそこで56銀と引いてるようでは何をやっているか分からないですよね。
最強格の方の思考コメントを頂けて嬉しいです。
これからもいろいろとよろしくお願い致します。
2: yoshi_50 (2553) ☗0☗0☗02023-10-05 06:34
56に銀を引く?
すんまへんm(_ _)m67に銀を引くの間違いでしたわ(笑)失礼!
1: yoshi_50 (2553) ☗0☗0☗02023-10-05 06:30
おはよう。棋譜を観させてもらったよ。81手目がソフト手?いやぁ(笑)普通やないの?まぁ同金なら35桂 同金 同歩で段々と相手の駒を削って行けばヨシ⤴同銀でも 35歩 同銀 23歩 同玉なら?21竜 同金なら?41竜で更に先手はヨシ⤴逆に77手目?先手の43歩に後手の同金がアカンなぁ⤵45銀から44歩が嫌やったから逆に後手が44歩なんやろうが・…更に傷口を広げた感じで・・43歩から42銀打ちの角取りがあるから単に43歩を金ではらったんやろうがあれはなぁ⤵残念⤵あの局面では43金で歩を払うんやのうて逆に64桂打ちとするべき!次に38桂成で先手の飛車を追えるからね。それでも角獲りに42銀打ちするんなら?74桂等跳ねて金取りを狙うが・・・・先手もそないな危ない橋は渡らんやろうから56にある銀を引く?んやろうが、65に銀を上がる手もあるかな?ともあれそこで後手は38桂成とすれば?先手良しやが?まだまだ粘れた将棋やないんかな?まぁ81手目は普通(笑)わいらの歴史なら誰でも普通の34銀ちゃいますか?以上!

このページは81道場のデータ管理・閲覧用の「Webシステム」です。対局用アプリはサイトのトップページ(https://81dojo.com/jp)の「道場入口」より起動して下さい。